スポンサーリンク

完全防水!メレル「モアブピーク ベンチレーター ウォータープルーフ」【感想&評価】


MERRELL(メレル)がセールになっていました!

箱の「outperform」の単語の意味は「〜よりパフォーマンス[性能・機能]が優れている」


セールでお得にモアブピーク ベンチレーター ウォータープルーフを購入しました。

2014年に発売され、ようやくセールになってお買い得になった商品です!

アウトドア系はカラーが派手なのが多いですが、モアブピーク ベンチレーター ウォータープルーフは結構渋めな色合いで、街で履いても浮かないデザインが気に入りました。

また、歩きやすいビブラムソールに、完全防水と性能も良いです。


[メレル] MERRELL MoabPeakVentilatorWaterproof
定番のモアブのフィット感はそのままに、カットを少し高く、ソールを硬めに仕上げました。
アッパーはメッシュとヌバックレザーのコンビ。独自のフィルムを使用した完全防水です。
ソールにグレード4のシャンクを入れ、硬めに仕上げています。

オールラウンドに活躍する、モアブ シリーズのハイグレードモデル。
硬めのミッドソールを備え、トレッキングなどにも最適です。雨天時も安心の防水素材を採用しながら、ドライ感もキープします。
長時間トレッキングも快適なグレード4インソール搭載


あっ!最初から紐が通してある。

購入するときに気にしませんでしたが、紐を通す部分が「穴」では無いですね。

だから最初から紐が通してあるのかな?


入口部分がガバッと開くので脱ぎ履きがしやすそう!


(メレル) MERRELL モアブ ピーク ベンチレーター ウォータープルーフ ブラックスレート


MERRELL(メレル)のサイズは小さ目なので、0.5〜1cm大きめサイズを購入するのが良いとされています。

普段26〜26.5cmを履いていますが、今回は冬場に分厚い靴下を履くことも考えて27.5cmを選択してみました。

薄手の靴下で履いてみたところ、ちょうどいい、、、。

分厚めの靴下も履ける余裕はありますが、やはりMERRELL(メレル)はサイズが小さめだと改めて思いました。


MERRELL(メレル) トレッキング&トレイルランニングシューズMERRELL(メレル) モアブ ピーク ...


履いてみてぴったり。

洋服に合わせやすそうなカラー。


後ろからみた感じ


以前にモアブ ゴアテックスを履いていたことがあるのですが、今回、内側の部分の膨らみが軽減されて、靴の内側がお互いにこすれ合うという不具合が無くなりました。


外側は膨らみをキープしたデザインのまま。


脱ぐときに靴紐が緩みにくいことが判明。

トレッキングや登山では、この緩みにくさは重宝するかも。

でも、普段履きの私にはちょっと不便を感じそう。


そこで靴紐を、細いタイプに交換しようと思い立ったのですが思いのほか靴紐が長い!

手持ちの靴紐は長さが足りず交換は止めました。

また履いて外出した感想は後日アップしたいと思います!!


[メレル] MERRELL アウトドアシューズ Moab GORE-TEX M
メレルマルチスポーツシリーズの中でもその履きやすさで人気のモアブのローカットモデル。防水性の高いゴアテックスを搭載。屈曲が柔らかくクッション性のあるアウトソールは、日常での使用はもちろん、ウォーキングやライトハイキングなど様々なアウトドアシーンで活躍します。

MERRELL(メレル) ブランドストーリー
1970年代、米国ユタ州でランディ・メレルがオーダーメイドブーツの製作をスタート。その履き心地とフィット感が評判を呼び、瞬く間に全米へと広まります。1981年“北米で最も機能的で快適な靴”に選ばれると、2人の仲間との運命的な出会いを果たし、MERRELLを設立。次々とアウトドアシューズを展開していきます。
現在、MERRELLは世界160カ国で販売、その数は年間1,700万足を超えています

関連リンク
MO673 Trail Walking 野口健氏監修 アウトドア シューズ製品 New Balance ニューバランス (感想&評価)
突然の雨でも大丈夫な靴、のはず。MERRELL(メレル)MOAB GORE-TX(モアブ ゴアテックス)87577
ゴアテックスシューズ adidas(アディダス) AX 1 GTX(AX1ゴアテックス) Q21037
アルピニスト野口健さんも愛用!ニューバランス ゴアテックス トレッキングシューズ MO1520 BK NEWBALANCE
シューズ「全米売上No.1」ニューバランス ゴアテックス搭載MW880G
男前度がわかる!?足元で己を主張せよ!漢が履くゴアテックスブーツ「ダナーライト」
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
足のニオイに本当に効きました!リピート買いすることにしました。グランズレメディ


[パタゴニア] patagonia Drifter A/C Mid Waterproof
撥水加工を施した軽量のハイキングシューズは、幅広いシチュエーションに対応。足首をしっかり保護しつつも動きやすさを損なわないミッドカット構造です。通気性の良いベローズタンが、長時間履くことによる不快なムレを軽減。「ビブラム」社製のラグアウトソールはグリップ力に優れているので、安定した歩行をサポートしてくれます。レースステイは上2つがフックタイプになっているため、スムーズな着脱をアシストしてくれそうです。