スポンサーリンク

人生初!コンバース CANVAS ALL STAR OXを買いました


ド定番の[コンバース] CANVAS ALL STAR OXを購入しました。

今まで履いたことが無かったんですよね。

私は普段、ビルケンシュトックを履いているのですが、スニーカー類の種類が無いので(基本はスニーカーは無い)他ブランドになるのですが、コンバースは底辺が真っ平なのが長時間の歩行向きではないなと思います。

あぁ、中敷きを入れて使うことを想定して大き目を買えばよかったのかなぁ、と後で思ってみたり。

でもまあ、ともかくコンバースのこちらのスニーカーは絵に描いたようなザ・スニーカーで、ジーンズなどのカジュアルスタイルと大変マッチするド定番。


[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX
キャンバス生地のコンバース・キャンバスオールスター。1917年登場以来、長年愛されてきた普遍的なデザインは、カジュアルシーンのどんなスタイルにもマッチしします。


試着して鏡で見たらひと目で気に入ってしまい、お値段もリーズナブルだったので連れて帰ってきました。

「迷ったらコンバース履いておけばそれなりにお洒落に見える!」というイメージがあります。個人的に。

そう言えば、コンバースはコムデギャルソンとコラボしたシューズも出してますよね。

そちらはお値段がグンと跳ね上がります。5倍くらいかな、、、?


サイズは私は普段は25cmを履いているのですが、特に問題なくそのサイズでお買い上げ。

幅が狭いという噂があるのですが、幅広の私の足でも大丈夫でした。


[コンバース] CONVERSE CONVERSE ALL STAR IN-TC OX
オールスターのテープアレンジモデル。裏柄にトリコロールカラーを配したオールスター。シンプルなアッパーカラーに、裏柄、テープ部分にトリコロールカラーを配した。マリンテイストあふれるアイテム。ここ数年の春夏の流行、というよりは定番化しているマリンテイストをアッパーの柄でなくテープ部分で表現することで幅広いターゲットに訴求できるアイテム。N-TCとは「IN(ライニングが)TC(トリコカラー)」の略。


オールスターの文字がコンバースって感じ。


靴底はホワイトかと思ったら、ブラウンでした。

板チョコのような模様です。

服装は何でも合わせやすいです。

雨の日にも履いたのですが、そんなに激しい雨でなければ中に浸みてくることなく、つま先や、靴底からやや上のほうまでゴムで覆われているので思ったより雨も大丈夫でした。

いつもビルケンシュトックを履いていて足裏のアーチをサポートしてくれているのですが、コンバースは真っ平な印象なので、長時間歩くと私の足は疲れやすいですね。


[コンバース] CONVERSE JACK PURCELL
ヒールパッチの「ヒゲ」、トゥの「スマイル」のモチーフが特徴のコンバースジャックパーセル。オールスターに並ぶコンバースの代表モデルです。シンプルで飽きのこないデザインは、コートシューズとしてだけではなく、あらゆるカジュアルシーンにマッチします。