softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

「大人に贅沢チョコボール」期間限定、プラチナのエンゼルでカンヅメ当たる!

ピーナッツの入ったお菓子で思い出したのがチョコボール

売り場に行ってみたら「大人に贅沢チョコボール」というのがありました。

へぇ、、、プラチナのエンゼルでカンヅメ当たる!ねぇ。

エンゼル出したい! ←小さいときにいっぱい食べて、1枚だけ銀のエンゼルが出たくらいのエンゼル運の無さ。


森永 大人に贅沢チョコボール<ピーナッツ> 39g×10個
こだわりのピーナッツを使用し、チョコレートは甘さ控えめのハーフビターチョコレートを使用した大人のための贅沢なチョコボール


くちばしをドキドキしながら開けてみると、そこには!エンゼルが!ありませんでしたーーーーー。

まぁ、そんなもんです。

気をとりなおして、「大人に贅沢チョコボール」を食べてみることに。

手のひらに出してみると、あら?やたら大きい粒がある。それに大きさがバラバラ。

こんな感じだったっけ?

大人に贅沢チョコボール」の箱をよーく見ると「厳選ピーナッツ」とあります。

ははーん、普通のチョコボールとはピーナツが違うようです。

「世界のピーナッツ収穫量のうち0.17%しかない希少なこだわりのアメリカ産スパニッシュ種使用」だそう。

食べてみると、甘さ控えめのチョコボールが美味しい〜。

パク、パク、パクと思わず一気食べ。

パッケージも落ち着いているけれど、ちゃんとくちばしがあるところがいい!

気に入りました。


森永 大人に贅沢チョコボール<濃い苺> 45g×10個
シャリッとした食感が特徴の繊細な焼き菓子“フィヤンティーヌ"を使用しました。通常チョコボール<いちご>の約4倍の苺パウダーを使用し、甘酸っぱく濃い苺の味わいが特徴。


森永 大人に贅沢チョコボール<キャラメル> 51g×10個
ほど良い甘さと苦みの効いたキャラメルと、甘さ控えめチョコレートの2つを堪能できる、贅沢な組合せが特徴の大人向けチョコボール


ついでにアルフォートブラックも買ってみました。

アルフォートミニチョコレート香ばしきなこにも惹かれたんですけど、今日はブラック系でいこうかと。

アルフォートって好きな人はすごく好きですよね。

私は大人になるまで馴染みが無いお菓子でした。今でも好んで食べることは無いですけど、アルフォート好きな人が、アルフォートアルフォート、って連呼してるのを聞くと、気になります。


ブルボン アルフォートミニチョコレートブラック 12個入×10箱
甘さを抑えたビターチョコレートと、香ばしい全粒粉入りココアビスケットを組み合わせました。カカオの上質な味わいをお楽しみください。


ひとつひとつ船が描かれていて、ブローチにしたくなる絶妙なプチサイズ。

甘すぎなくて、いいですね。

広告を非表示にする