読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

オフィスで飲み物を節約!THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.75L JNL-751 (感想)

キッチン小道具


オフィスで飲む用に今までスターバックスアデリー(480ml)を利用してきましたが、容量が小さいと感じはじめました。

そこで750mlのサーモス JNL 751を購入しました。

デザインに不満は感じたものの、性能は申し分無さそうですし、他にもっと良さ気なのが無く、お値段も比較的リーズナブルだったのでこちらにしました。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.75L ブラックパール JNL-751 BKP
ワンタッチでオープンするせんユニットは、ロックリング付き。
飲み口を外して洗えるので、お手入れが簡単です。
保温効力(6時間)72度以上、保冷効力(6時間)10度以下
本体重量 270g
口径 4cm


比べて見ると、そんなに大きさは変わらないのに270mlも余分に入るのです!

実際に見てみるとスリムな水筒です。

フタも片手で開けられるのが便利です。

フタが何かのはずみで開いてしまわないようにロックリングがついているのも安心です。


色はスタバのアデリーのほうがマットな質感で好みなんですけどね〜。

サーモス JNL 751は色がブラックパール、ルビーレッドの二色の展開でして、ブラックパールは光の具合でパープルに見えます。。。


飲み口は「飲みやすい!」と評判がすこぶる良いカタチで、しかも、パーツが分解できるようになっているので洗いやすそうです。

個人的にはもっとシンプルな形状にして、分解できなくても洗いやすいカタチを希望したいのですが、使ってみたらこの良さがジワジワとくるかもしれませんね。

その辺はまた後日レポをUPしたいと思います。

しかし、色が統一されていないのはなぜなんだろう。。。やっぱりこのあたりもアデリーのブラックで統一してある感じのほうがデザイン的には好きです。


フタを外しますと、入り口が狭くなっていて、保温性を高めています。

製氷機で作った氷は難なく入るくらいの経口です。

氷12個入れて、飲み物を入れてみたのですが、本体が軽いのでそこまで重く感じませんでした。

このスリム設計には本当に驚きます。

このサイズなら、出先ですべて中身を飲みほしても(水筒の中に氷が残っていることを想定)、500mlのペットボトルがそのまま入れることができるので便利です。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L ブラック JMZ-600 BK

◆関連リンク
スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー
水筒が出ます。ウォーターボトル用ポケット付レインカバー付リュック、グレゴリー「Z35」リュック
水筒を持ち歩こう!グレゴリー GREGORY クラシックボトルホルダー CLASSIC BOTTLE HOLDER【節約
タンブラーにも対応しているボトルケージ・TOPEAK(トピーク)のModula Java Cage(モジュラー ジャバ ケージ )感想 エスケープ R3 2015 ジャイアント
登山やハイキングに背中が涼しく快適。水筒2本持ち歩くならこのリュックだ!GREGORY(グレゴリー)Z25・25リットル・リュック
【節約術】スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー。購入して1ケ月経過しました
折りたためるWater Bottle MERRELL(メレル) ウォーターボトル


THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
おいしさ長持ち!ステンレス魔法びん構造のタンブラー
結露もなく快適に使用できます。また外側が熱くならないので温かい飲み物にも便利にお使いいただけます。


サーモス 山専ボトル ステンレスボトル バーガンディー FFX-900 BGD
山のフィールドで要求される多くの条件を想定して作られました。しっかり握れるボディリングに、衝撃に強い底カバー、保温力・耐久性を高めた「山専用ボトル」です。
グリップ性が高いシリコン製リング。グローブしたままでも扱いやすく、万一倒した場合にもダメージを軽減。
蜂蜜や砂糖を入れたべたつきやすい高カロリードリンクでもお手入れしやすいシンプルなスクリューせん。

広告を非表示にする