softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

丸福珈琲シュークリーム


大阪の老舗「丸福珈琲店(丸福コーヒー)」のシュークリームです。

丸福珈琲入りのカスタードクリームとホイップクリームを、香ばしく焼き上げたシュー皮に詰めました。

期間限定って書いてあるけど、結構前から販売されてたよう。

販売者は株式会社アンジユール、愛知にある会社さんです。

丸福珈琲店(丸福コーヒー)は以前からプリンも販売していますが、どうやらこちらは公式なようでルートが違うよう。


【丸福珈琲店(公式店)】こだわり珈琲店の名物プリンなめらかクリーミー&香ばしいソース


珈琲カスタードクリームは美味しいですが、シュークリームとして食べるとその個性が薄れてしまいクリームだけを食べた時の丸福らしさがかなり薄れます。

お値段が120円とリーズナブルなのは高評価ですが、もう一度買うかと聞かれれば残念ながらノー。

シューと中身がもう少しマッチしてればなぁと思います。


ドキドキシュークリーム

関連リンク
自宅でお手軽にティーソーダ、ブラックティー 紅茶 原液
震災から1年。今日は宮城県の株式会社パルポーさんのゴット・Gottoを食べました
ニューヨーク物産展 in うめだ阪急 に行ってきましたレポート
ホワイトデー・お急ぎ便で当日でも届くイケてるお返し【即日配送】
義理チョコのお返しは何が最適?【ホワイトデー】
美しすぎる「ベルばら×ベツばらプリン」食べるのがオスカル!w
まっちんのおやつ「本わらびもち」「大地のどらやき」ツバメヤ岐阜柳ケ瀬をお取り寄せしてみました。

広告を非表示にする