読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

上流階級の青年とメイドの身分違いの恋を描いた切ない恋物語。「英國戀物語エマ」

ドラマ


今さらなんですが「英國戀物語エマ」面白いです。GYAO!で無料で配信されていたので見たのですが、コミックの世界観がそのままアニメになっていて素晴らしいです。現在連載中の乙嫁語りのインタビューの中で「アニメでは、背景もすごく細かく設定してくださったので「あ、これ、使わせていただきます」って逆輸入したくらいです(笑)。」と作者の森薫さんがおっしゃっているくらいですからね。

                                                                                                                                                                • -

英國戀物語エマの感想
上流階級の青年とメイドの身分違いの恋を描いた切ない恋物語で、その奥ゆかしい恋愛表現にある意味ハラハラさせられます。コミックを以前に読んでいて、恋愛ものにありがちな情熱的にどーのこーのが全くないのに、ぐいぐい読んでしまう不思議な作品で、読み終わった後に何とも言えない気持ちが心に残りました。
アニメで惹かれたのはそのオリジナルの音楽。オープニングが終わるころにはすっかり英國戀物語エマの世界へと誘われています。ところどころにソフトフォーカスが効きすぎじゃないかと思ったり、ファンサービスなのだろうかと思うようなシーンを見かけますが、それを含めて英國戀物語エマの世界観には惹きつけられます。見ている間も、見終わった後も、心が穏やかでいられるアニメで、エマの魅力にはまるとともに、エマの恋愛をが成就するように願ってしまいます。

                                                                                                                                                                • -

英國戀物語エマのあらすじ
産業革命の華やかなりし19世紀末、ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に描かれる、上流階級の青年とメイドの身分違いの恋を描いた切ない恋物語
19世紀末のイギリス・ロンドン。伝統への縛りと階級意識の残る時代に一家の跡取息子として育ったウィリアムは、元家庭教師のケリーの家を訪れた。恩師との再会は新たな出会いをもたらし、ウィリアムはそこで働くメイドのエマに恋をしてしまう。互いに惹かれあう二人。だが、身分の差はあまりに大きかった……。

                                                                                                                                                                • -


『英國戀物語エマ』DVD BOX(初回限定生産)森薫原作による人気恋愛コミックのTVアニメシリーズのBOX。19世紀のイギリスを舞台に、資産家の息子・ウィリアムと美しいメイド・エマが、身分の違いを越えた愛を育んでいく。全12話を収録。“買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!”。


エマ (1) (Beam comix)19世紀末・英国、ヴィクトリア朝の空気を漫画で再現する『エマ』。


シャーリー (Beam comix)「エマ」の著者、森薫氏が個人誌のみで発表された3作品が1冊となって登場。

広告を非表示にする