読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

エコな充電時計のあれからの感想レポート

時計


部屋の明かりで充電中のカシオ PRW-1500。(・タフソーラー        蛍光灯のわずかな光でも発電するソーラーパネルで経済的)

以前の記事から2ケ月ほど経っただろうか。

期待していた

・気圧/温度計測     天気や温度を予測し、服装を考える

は役に立っていない気がする。それよりもYAHOO!天気予報を見てチエックしている。「天気予報を持ち歩いている感覚」のはずだったのだけれど、グラフで表示なのでパッと見てわかりにくいのが使わない理由かもしれない。相変わらずYAHOO!天気予報を当てにして「今日は90%雨だったのに!」とあまり雨の降らなかった日を嘆いていた。

・デジタルコンパス 

は道でしょっちゅう使用しているらしい。

あとこのカシオ PRW-1500は10万年に1秒の正確性を保っているので、旦那さんは電車の到着時間を必ずチエックし延着した分数を確認し、会社までの歩くスピードを調節するのに役立てているようだ。

■追記
腕時計をはずして温度計として会社で利用していると知らせがあった。会社で温度を計る・・・。なんでも社内の温度が不安定らしい。確かにPCを立ち上げている台数で温度が変わったりしますし、エアコン温度も座ってる場所によって体感温度が違いますしね。私はエアコンの風がビュービュー当たる席なので何かと大変なのですが、温度を計ろうと思ったことはないなぁ。

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK プロトレック Triple Sensor ソーラー電波時計 MULTIBAND 5 マルチバンド 5 PRW-1500YJ-1JF メンズ

広告を非表示にする