スポンサーリンク

通学・通勤自転車ライト・GENTOS(ジェントス) バイクライト (エネループ使用可能) (感想レビュー)

通学・通勤自転車ライト・GENTOS(ジェントス) バイクライト (エネループ使用可能) (感想レビュー)

自転車を倒してしまいライトが壊れてAmazonで探したら「在庫なし」が多い。

ハッ!新学期がはじまるから!?なんてタイミング!

いろいろ考えたけど、やはり信頼度の高いGENTOS(ジェントス)にしました。

デザインで悩んだけどいちばんリーズナブルなモデルに決定。

それでも防滴仕様 (IPX4準拠) ですごくない!?

 

キャットアイも信頼度の高い自転車ライト・ブランドです。

リーズナブルなこのモデルも良かったけど、電池の入れ替えが難しそうで止めました。

 

パナソニックの自転車ライトも検討。評価もなかなか良い。

単3形乾電池×3本入り、電池交換の頻度が少なくて便利かも。

 

GENTOS(ジェントス)の自転車ライトをひっくりかえし「プッシュ」の指示に従うと、

 

簡単に電池の入れ替えができます。

こういう作り、私みたいにフタを開けるのに苦労する不器用には大事なポイントです。

使用電池 : 単3形アルカリ電池×1本 (エネループ使用可能) 

エネループが使用できるので経済的です。

 

 

照射距離 20m 。

街灯のある街中で使用する程度なので、この明るさで良いと思いました。

 

川沿いの土手道や、暗い夜道では明るい自転車ライトが好ましいです。

ジェントス「XB-555LR」は明るさ150ルーメン、照射距離 79m。

対向車への眩惑を軽減することが可能なビームリフレクターです。

自動調整で明るさ切り替えもできます。

 

自転車の径25〜32mmのハンドル径に対応しています 。
工具なしで取り付け可能で便利。

 

引っ張るだけの簡単装着のバイクライトもあります。

(時速10~25km程度) 薄暗い道の走行に。明るさ 85ルーメン・照射距離 28m

エネループ・充電式エボルタ使用可能 

 

簡単に取り付けできました。

平べったく軽量で邪魔になりません。