スポンサーリンク

カゴメ『野菜生活100』っていろいろ種類が出てるんですね。動脈硬化など生活習慣病の予防におすすめなのは?

カゴメの『これ一本』『野菜生活100』の気になった味を買ってみました。

期間限定の味もあり、気に入ったらまとめ買いしても良いと思って。

 

胃痛対策と野菜不足を補うため『カゴメ 野菜一日 これ一本』は続けています。

トマトが入っているので逆流性胃炎に効果的で、毎年胃痛が激しくなる冬を乗り切れました。 

 

野菜生活100は1995年の発売以後10回のリニューアルで、どんどん美味しく&飲みやすく改良されているそうで、「野菜嫌いな子供92%が美味しいと答えました」とあります。

 

さて、なかでもいちばん気になったのは『カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ

レビューにこの商品名に変更される前からのファンだと書いてる人がいました。

 

カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダの成分は

野菜(にんじん、紫いも、紫キャベツ、赤じそ、はくさい、ブロッコリー、ケール、アスパラガス、メキャベツ(プチヴェール)、パセリ、セロリ、ほうれん草、レタス、かぼちゃ、クレソン、ビート、赤ピーマン、キャベツ、たまねぎ、だいこん)、

果実(りんご、ぶどう、レモン、ブルーベリー、ラズベリークランベリー)など。

 

紫いも、紫キャベツ、赤じそ、あたりはなかなか食べる機会ないですねぇ。

それが手軽に摂れるんですから、ありがたい。

甘めの味ですが、ぶどうジュースにしてはあっさりしている感じで美味しいです。

これで野菜が入っているなんて信じられない!

クランベリーも入っているので、女性には膀胱炎予防としても習慣にしてもいいかも。

 

カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダはビタミンAとポリフェノールが摂れるのが特徴です。

ポリフェノールは抗酸化作用が強く、活性酸素などの有害物質を無害な物質に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役立ちます。

 

2月末に新発売された『カゴメ 野菜生活100 発酵クレンズ にんじん&オレンジ』も気になっています。 

2019年から約3年間かけて開発した“発酵にんじん汁”が使用されています。