スポンサーリンク

コストコで買った『スペースセービングハンガー 50本』の末路(おすすめしない)感想レビュー

コストコで買った『スペースセービングハンガー 50本』の末路(おすすめしない)感想レビュー

クローゼットに服が2倍掛けられるようになる!と一時期流行ったコストコ『スペースセービングハンガー 50本』が、経年劣化で割れる現象が起き出しました。

クローゼットから服を取ろうとしてはパキッと折れる。

どんどんハンガーが壊れる〜。

本体部分が知らない間に割れているのを発見することもあります。

 

 現在は『ノンスリップハンガー』の名称で販売されているようです。

洋服が滑って落ちることがないのは便利なんですけどね。

安価なので新調して、ついでにいらない服を断捨離するのもアリだとは思います。

 

コストコ『スペースセービングハンガー 50本』を購入したのが2012年。

約10年使用(6年目くらい前から徐々に壊れてきていた)したのですが、無印良品のハンガーも使用していて、そっちのほうが古いのもあるのに壊れてない。

またハンガーを購入するなら無印良品で、と思ってます。

 

でも、当時と同じタイプはもう売ってないみたい。

無印良品の洗濯用ハンガーを使い続けておすすめしているレビューを読んで、

洗濯用ハンガーをクローゼットに使用するのもアリかなと思っています。

 

無印良品は3/17から27まで無印メンバー10%OFF無印良品週間をしています。