スポンサーリンク

自宅冷凍ご飯 VS サトウのごはん

自宅冷凍ご飯 VS サトウのごはん

冷凍ご飯は、炊きたてを包み、粗熱がとれたのを冷凍保存するのが美味しく保存するコツです。

そして食べ切るのは1ケ月が目安。

以前はご飯を炊いて冷凍保存していましたが、手間のわりに節約になってるのか怪しいし、冷凍食品を愛用しだしたら冷凍ご飯を置いとくスペースが無い!

 

そこで現在は『サトウのごはん200g』を使ってます。

電子レンジで約2分で済むし、小家族で白飯を毎日食べるわけでも無いからです。

また、大昔に比べてサトウのごはんが美味しくなっていることも理由です。

カンブリア宮殿でも紹介していたのですが、「サトウのごはん」は大釜で炊いたものを小分けにするのではなく、1食ずつ炊き上げごはんを均一に炊き上げることにこだわっています。 

容器に米粒がほとんどつかず使いやすいです。

 

今回『サトウのごはん小盛り150g』も買ってみました。

 

窒素置換包装で賞味期限が長いです。

今回購入したサトウのごはんは12月末まであり、11ケ月あります。

防災ローリングストックとしても活用できます。

 

サトウのごはんにはお米が違うシリーズがあって、お好みのお米ブランドも選べます。

発芽玄米もあって、炊飯ジャーでも玄米は上手く炊けないこともあるので、気軽に玄米が食べられるのはいいなと思いました。

 

サトウのごはん 北海道産ななつぼし  

 

サトウのごはん 宮城県産ひとめぼれ 

 

 サトウのごはん あきたこまち 

 

サトウ ごはん 新潟県魚沼産コシヒカリ

 

サトウのごはん 発芽玄米ごはん 

発芽玄米には、生活習慣病に効果があると言われる通称ギャバ(ガンマ・アミノ酪酸)を始めとし た成分が含まれております。