スポンサーリンク

100均!キャンドゥ・自転車『前カゴカバー』を自転車に取り付け(感想レビュー)ダイソーと比較

100均!キャンドゥ『前カゴカバー』を自転車に取り付けました(感想レビュー)

ダイソーの前カゴカバーのファスナーが壊れたので、キャンドゥ『自転車 前カゴカバー』を買ってみました。

サイズは幅36cm・高さ32cm・奥行き28cmです。

 

前部分に「マジックテープ開閉ポケット付き」でタオルなど入れられる前カゴカバーもあります。

 

後ろカゴカバーとお揃いにできる前カゴカバーもあります。

 

巾着タイプの前カゴカバーも人気があります。

 

すっぽり前カゴカバーは反射がついて安全にも配慮。

後ろカゴカバーにもなり、自転車通学のお子さんにも。

 

キャンドゥの前カゴカバーはこんな感じでダイソーとほぼ同じです。

 

ダイソーは両開きファスナーでしたが、キャンドゥは片開きファスナーです。

ダイソーの前カゴカバーはファスナーが取れちゃって使えなくなることが続いたので、キャンドゥは丈夫だといいな。

ちょっと使ってみた感覚では、キャンドゥのファスナーの方が1個な分、丈夫そうな気がしましたし、気持ち大きくて引っ張りやすいように感じます。

 

手前から開くので自転車に乗ったままでもカゴの荷物を探れます。

これはダイソーと同じです。

ダイソーの前カゴカバーより色が濃いネイビーです。

いつもたいていの雨はこれで凌いできたので、今回も荷物が濡れないと思いますし、防犯にも役立つと思います。

(防水ではありませんが水はある程度弾きます)

消耗品だし100円で取り付けられるので、100均の自転車系は気に入っています。

もっと流行ればカラーバリエーションが増えるかもしれないですね。

 

追記 

雨は大丈夫でした。

長時間は乗ってませんが、結構な土砂降りでも荷物は濡れませんでした。

耐久性は100円なので納得いく程度には使えましたがファスナーが壊れてしまいました。

ファスナー以外は全然大丈夫。

100円均一の前カゴカバーは必ずファスナーが壊れる印象です。

長い目で見れば、しっかりした前カゴカバーのほうが安上がりだと思います。

 

過去記事 100均!ダイソー『前カゴカバー』を自転車に取り付けました(感想レビュー)※2022年8月追記 - softcandy’s blog