スポンサーリンク

成城石井『生チョコティラミス』『生プレミアムチーズケーキ』(感想レビュー)

成城石井『生チョコティラミス』『生プレミアムチーズケーキ』(感想レビュー)

成城石井生チョコティラミス』769円→30%OFF 538円

 

成城石井のティラミスは、「ARIBA」の カカオ分72%クーベルチュール(マスター・マルティニ社)使用。

アリバって何?って人は多いと思うのだけど、 アリバ地域で育ったナシオナル種の非常に貴重なカカオ種のことで、マスター・マルティニ社はイタリアが認めたショコラブランドで、つまり素材にこだわってます。

北海道純生クリーム(製品中 4.4%)、北海道マスカルポーネ(製品中 5.9%) を使用。

生チョコってどのあたりのことかな?

開発者のこだわりのわりに、パッケージから情報が伝わってないような気がする。

『生チョコティラミス』はスーパーで作るとは思えないほどスイーツ素材にこだわっていると思います。

 

 

『生チョコティラミス』はココアたっぷりで高級感あり。

コーヒーの滲みたスポンジ生地が底に敷いてあって、大人味で美味しいティラミスです。

 

バレンタインのデザートにも良いかも。

メッセージプレートチョコをのせれば完璧じゃない?

 

ただ、取り分けしようと思ったら、スポンジが底にびったり貼りついてて取り分けしにくかったです。

容器は紙だったので、容器の四角を切って開いてから底をこそげるようにすると、うまくいくかもしれない。

 

生プレミアムチーズケーキ』459円→30%OFF 321円

 

成城石井で不動の人気「プレミアムチーズケーキ」 をカップにしたレアチーズケーキ版という感じ。

こちらのチーズケーキが好きというレビューも多くみられます。

クランブルが散りばめられています。


スポンサーリンク

 

横から見てもわかりませんが、なかにレーズン、スライスアーモンドが入ってて、ふわとろのチーズのクリームとマッチしていて美味しい。

しかし、クランブルとの相性は個人的にはイマイチ。

家族には粉っぽいと感じるところがあったようで不評でした。