スポンサーリンク

足裏マッサージ機『スライヴ(THRIVE) MD-4220 フットマッサージャー』故障&解決『パナソニック まごの手スイッチ 』(感想レビュー)

足裏マッサージ機『スライヴ(THRIVE) MD-4220 フットマッサージャー』故障&解決(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211007124514j:plain

今年の年末は電気ポットが壊れ、骨盤おしりリフレが故障。

続いて足裏マッサージ機スライヴ(THRIVE) MD-4220 フットマッサージャー』が故障。

え!?なにっ!?なんなの!!

 

ちなみに後継機はMD-4255。

 

f:id:softcandy:20211007131744j:plain

ふくらはぎを揉んでいて(、、、なんだか長い気がする)

 10分オートタイマーが作動するはずが、ずっと揉んでるような?

 

見ると、電源ランプをはじめマッサージボタンが点灯してない。

押しても止まらない。

動くけど止まらない、という故障。

ボタン全部が死んでる。

 

裏面に記載されたスライヴ・カスタマーセンターに電話して修理見込み金額を質問。

「7千円です」

ほぼ新品が買える。

 

コンセントの抜き差しをすれば動くが、それをするのは面倒。

なので『パナソニック まごの手スイッチ WH2913BPK』で解決です。

スイッチ付きの延長コードです。

 

過去の記事 

離れた家電を手元でオン・オフできる『パナソニック まごの手スイッチ WH2913BPK』(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

マッサージの強さなどは選べなくなったものの動きます。

いよいよ本格的に動かなくなったら買い替えですな。

MD-4220 はふくらはぎのマッサージに効果的で毎日使用しています。

しかし購入から1年少しで電源ボタンの故障は、はやいと思う。