スポンサーリンク

消臭機能付きにアップデート!ユニクロ『ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・9分袖)』感想レビュー

ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・9分袖)感想レビュー

ユニクロUの『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』がインナー見えしないシャツで気に入ってます。(購入時の記事

ヘビロテしてたらヨレてきたので、新調しようと思ったら売って無い。

この冬はないの?

ユニクロUではないけど『ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・9分袖)』がありました。

極暖になって登場です。

期間限定価格1490円で購入しました。

ユニクロは23日から年末祭がはじまっていて28日迄期間限定価格になっています。

 


スポンサーリンク

見比べてみる。

わかりやすくするためにグレーがユニクロUの『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』です。

ヒートテックコットンクルーネックT(極暖)』はリブが短くなってます。

あと、肌触りが柔らかいです。

着用してみると、着心地も良いし、ウルトラストレッチ素材だから着ていてすごくラク

極暖だから当然暖かさも増してて急な12月の寒さにありがたかったです。

消臭機能付きになったので、暖房やお鍋を食べて思いがけず汗をかいても匂わない。

匂いって自分では気が付きにくいですから、消臭機能付きであることに越したことはないですね。

 

参照画像 ユニクロ

 

けれども本体と腕の繋ぎ目がインナーシャツっぽい縫製なのが気に入らない。

モデルの写真ではネイビーを着用していて、1枚目の写真のように縫製が気になることはありませんでしたから、ブラックの縫製が目立つのかもしれません。

だからブラックはあえてシャツを羽織らせた写真を掲載したのかな。

 

ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・9分袖)』は、見えてもいいけどシャツなど上に羽織って着るインナー向けって感じがします。

体にフィットしやすく重ね着を想定していることが伺えますし、リブが小さめなのもシャツからはみ出ない配慮じゃないでしょうか。

お腹周りが気になる人はラインがでちゃうかもしれないので、ワンサイズ大きめがいいかもしれないです。

 

機能を考えればコスパは良いのですが、ユニクロUの『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』の代わりになるかな?と思って購入したところがあるので、ユニクロUのデザインセンスに改めて感心したのでした。

春先にユニクロUの『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』の2023バージョンが販売されるとうれしいです。

 

ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・9分袖)詳細

消臭機能付きにアップデート。

肌面コットンで肌触りが良く、通常の「ヒートテック」よりも約1.5倍暖かい「極暖」。

ストレッチ性にもすぐれていて動きやすい。

 

 ・保温、吸湿発熱、抗菌防臭、形状保持、吸放湿、消臭機能の備わった高機能素材。

 

・体の動きに合わせて伸びるウルトラストレッチ素材。

 

・ドライ機能でムレにくく、しっとりとした肌触りになる成分を練り込んでいるのではき心地がとても良い。

 

・ボトムスにひびきにくく、インナーとして最適なフィット感。

 

・通常の「ヒートテック」よりも約1.5倍暖かい「極暖」。衣類の熱抵抗を表すCLO値を元に算出。通常の「ヒートテック」との比較。

 

 素材 52% 綿, 41% アクリル, 7% ポリウレタン