スポンサーリンク

12/24(土)より配信開始『無職転生』第1期 番外編エピソード「エリスのゴブリン討伐」(感想レビュー)

 

無職転生』第1期 番外編エピソード「エリスのゴブリン討伐」が、

dアニメストアとニコニコで配信が12/17(土)からスタート

他配信サービスは12/24(土)より順次開始です。

リンク AmazonPrime 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 番外編 エリスのゴブリン討伐

 

12/22新発売・最新刊 無職転生18巻 

 

「エリスのゴブリン討伐」は、アニメ第1期16話・17話あたりの物語。

 ルーデウスたちはミリス神聖国の首都・ミリシオンにたどり着き、 旅費のお金稼ぎのためにしばらく滞在することに決めた。

到着翌日は休日にし、各人好きなことをして過ごすことに。

エリスは「私はゴブリン退治にでかけるわ!」

 

翌日、ルーデウスが父親に手紙を書こうと窓から外を眺めていると、子どもが攫われていくのを見かける。

子どもを助けようと後をつけたルーデウスは人攫いの一味と戦闘になるが、そこにはルーデウスのよく知る人物が関わっていたのだった。

ルーデウスがそうして過ごしている間の、エリスとルイジェルドの知られざる1日の物語が描かれています。

 

「エリスのゴブリン討伐」はBlu-ray第4巻に映像特典として収録されています 。

 

「エリスのゴブリン討伐」予告

 

 

 

無職転生』第1期 番外編エピソード「エリスのゴブリン討伐」感想レビュー

 

スペルド族のルイジェルドがエリスをこっそり見守っている。

なんだろう、この既視感。

そうだ!これはエリスにとって「はじめてのおつかい」みたいなものなのだ。

はじめてひとりでゴブリン討伐に向かうのだ。

 

エリスはゴブリン討伐を終え街に戻り、迎えに来たルイジェルドを見つけて大喜び。

エリスはルイジェルドに見守られていたことを知らず、ゴブリン討伐をうれしそうに話す。

それを見て、もう家族同然なんだな、と感じる良きエピソードでした。

 

さて、少々ネタバレですが散々レビューで書かれているので問題ないと思い書いていきます。

 

タイトルは「エリスのゴブリン討伐」となっていますが、

魔術師・クリフ先輩(当時12歳)(声優・逢坂良太)が登場し、アニメ第2期にも関わるエピソードにもなっています。

コミック11巻の内容です。

 

 

コミックではクリフ先輩の回想シーンとして紹介されていて、そんなにページ数も多くないです。

アニメで詳細に描かれていてうれしい。

初々しいクリフ先輩にニヤニヤするファンも多いエピソードになっています。

 

 

TVアニメ第2期『無職転生』 2023年にスタートします。

2期で青年へと成長していく主人公ルーデウスが楽しみです。