スポンサーリンク

最近買ったもの。『爽 なつかしの特製プリン』(期間限定)、マネケン チョコレート(期間限定)(感想レビュー)、天乃屋の歌舞伎揚

最近買ったもの

10月31日発売・『爽 なつかしの特製プリン』(期間限定)

特製のカラメルソースを絡めた昔なつかしのコクのあるプリンの味わいを再現

美味しいと話題になってたけど全然売ってなくて、ようやく買えました。

プリン味なんて美味しいに決まってる。

食べたら、あまーい!コーヒーが欲しくなる甘さ。


スポンサーリンク

マネケン チョコレート(期間限定)

 ガーナ産&マダガスカル産カカオの奥深い味わい

(ガーナ産カカオ豆55.6%、マダガスカル産カカオ豆44.4%)

こちらも新発売なの知ってたんですが、全然売ってなくて。

 

マダガスカルを見ると「宇宙海賊」ゴー☆ジャスが浮かんでしまう。

「まだ助かる! (マダガスカル)」 って言った後「そーれーぇ」と地球儀でマダガスカルを指すネタ。

今はゲーム系Youtuberとして活躍されています。

 

Youtube動画 番組『リンカーン』に出演した「宇宙海賊」ゴー☆ジャス

 

天乃屋の歌舞伎揚(ロングセラー)

なかなかなくて、見つけたら買ってしまう歌舞伎揚。 

 

天乃屋のサイトに歌舞伎揚おすすめアレンジレシピが紹介されていて、

歌舞伎揚を細かく砕いてとんかつの衣にし、オーブンで焼くことで揚げ無いとんかつができる」歌舞伎揚とんかつに驚きました。

 

参照リンク レシピ:大葉とチーズの歌舞伎揚とんかつ | 天乃屋

 

 

同じく、亀田製菓の「揚一番」も好きなんですけど、なかなか見かけない。

 

揚一番はベトナムで「ICHI」という名称で販売されているそうで、日本より甘い味付けになっています。

ちょっと食べてみたい。

ベトナムに行った際にはお土産にもいいですね。

 

参照リンク 揚一番スペシャルサイト|亀田製菓株式会社