スポンサーリンク

抜け毛が激減!パンテーンミー ミセラーボリューム ノンシリコンシャンプー&トリートメント (感想レビュー)※追記12月13日

パンテーンミー ミセラーボリューム ノンシリコンシャンプー&トリートメント (感想レビュー)

長年パンテーンを使用してて、はじめてパンテーンノンシリコンシャンプー

パンテーンミー ミセラーボリューム ノンシリコンシャンプー&トリートメント』 

を使ってみました。

 

ノンシリコンシャンプーが髪や頭皮に良いとは知っていたんですが、価格が高かったのでこれまで躊躇してたんですよね。

高価だと継続できないし。

それがこのパンテーンノンシリコンシャンプーは価格がお手頃なんです。

 

ちなみに今まで使用していたパンテーン

パンテーン エアリーふんわりケア ポンプ シャンプー+コンディショナー』です。 

髪がぺたんこになってきて使っていました。

通常のパンテーンよりふんわりします。

 

パンテーンミー ミセラーボリューム ノンシリコンシャンプー&トリートメント (感想レビュー)

シャンプーは透明です。
ノンシリコンシャンプーは泡立ちにくい、キシキシしやすい、と聞いたことがありますが、パンテーンノンシリコンシャンプーは特に不便は感じませんでした。

パナソニック頭皮エスで髪を洗ってるので指先で感じてないだけかもしれませんが。

 

香りは「美容院のシャンプー」って感じでサロン気分を味わえます。

洗い上がりは若干、髪がキシキシしました。

そこで、パンテーンの洗い流さないトリートメント『インテンシブヴィタミルク』をちょっとつけたらサラサラに。

あら!?

前のシャンプーのときより、トリートメント後の髪がサラサラになってる気がする!

 

 

パンテーンミー ミセラーに変えたところ、抜け毛が激減しました!

気のせいか?

と思ったけれど、何度洗っても以前ほど抜け毛が無い。

 

最近、シャンプーのたびに抜け毛が激しくなっていて、

風呂上がりに「貞子か!」というくらい毛が風呂場に散乱するようになってました。

その理由がわからずにいたのですが、

あれはシャンプーのせいだったの!?

 

頭皮や髪がシリコンに反応してたのかな。

抜け毛が気になる人はノンシリコンシャンプーを試してみるといいかもしれないです。

ノンシリコンシャンプー気に入ったので、続けてみようと思います。

また何か変化があったら書きますね。

Amazonのレビューを読むと、ドラッグストアなどで置いてなくAmazonで見つけた、とあったので、Amazonで無くならなければいいな、と思います(^_^;)

 

 

パンテーンミー公式サイトでミセラーを探したんですが、今回購入したシリーズが見つからず。

パンテーン PRO-V ミセラーシリーズ」というのがあったので、そちらを紹介します。

 

 パンテーン PRO-V ミセラーシリーズとは?

パンテーン PRO-V ミセラーシリーズ 誕生。

「夜洗ったばっかりなのに…」

次の日の朝や日中には、ベタついて、髪が重たく感じたことはありませんか?

パンテーン PRO-V ミセラーは、ミクロな汚れまでしっかり洗い流す「ミセラー粒子」を配合。

地肌に潜むミクロな汚れまでしっかりクレンズ。

サラサラ髪を叶えられます。

 

※12月13日追記

ミセラーのお得なセットが登場してます。 

地肌のベタつき、根元の重さが気になる人へ、ノンシリコンシャンプー

 

他にもパンテーンノンシリコンシャンプーが登場してました。

うねって広がる髪へ、ノンシリコンシャンプー 

 

パサついて傷んだ髪に、ノンシリコンシャンプー

 

ノンシリコンシャンプーのメリット

髪や頭皮が“すっぴん”の状態に シャンプーの洗い残しになどによりシリコンの成分が頭皮に付着すると、フケやかゆみの原因となるほか、中にはシリコンの成分が肌に合わずに頭皮トラブルを招くことも。

ノンシリコンシャンプーなら、シリコン成分による刺激はなく、髪や頭皮を素の状態に近づけられるため、素の状態に近づき、健やかな頭皮を保つことができます。

 

さっぱりと軽やかな仕上がり シリコンは髪を覆いキューティクルを保護してくれる効果がある一方、その効果により髪に重さが出てしまい、ペタンと潰れた仕上がりになったり、髪のベタつきが気になることも。

ノンシリコンシャンプーは、髪本来の重さだけでふんわりと軽やかな仕上がりになるため、髪が細くて柔らかい猫っ毛の人や薄毛・抜け毛に悩む人、ボリュームを出したい人にもおすすめです。

 

カラーやパーマの持ちがよくなる ノンシリコンシャンプーを使用した人の中には、「カラーやパーマが長持ちするようになった」という声も多くあります。

シリコンによるコーティング作用がない分、カラー剤やパーマ液が浸透しやすい、シリコンによる重さがなくパーマがダレにくい、といった効果がシリコンシャンプーに比べて感じやすいのかもしれません。 

参照リンク ノンシリコンシャンプーは髪にいいの?合う・合わない髪質と効果的な使い方|【公式】SOLIA SHOP