スポンサーリンク

胃酸過多により胃痛を起こす、胆石ができやすいので市販薬でどうにかならならないかあがいてます。

普段から2種類を愛飲しています。

 

胃酸過多により胃痛を起こすので、太田胃酸に頼ってます。

 

肝臓の新陳代謝を活発にすることにより滋養強壮効果、胆汁の分泌を促進するレバウルソ。

胆石ができやすい体質で数値が怪しかったのでウルソデオキシコール酸が摂れるレバウルソで様子見したところ、数値が落ち着いてきました。

効果があるように思います。

 

他に何か良いのが無いか探してて『太田胃散A』を発見。

ひとつで二種類分の活躍をしてくれる!?

 

太田胃酸Aは、太田胃酸にウルソデオキシコール酸(胆汁の分泌を促進する成分)が加わったものです。

細かいことを言えば、太田胃酸より生薬の種類が少なかったり内容は異なります。

またレバウルソのような滋養強壮効果は含まれません。

内容が異なるので、どちらがコスパが良いか比較するのは微妙なところではありますが、太田胃酸Aは錠剤なので飲みやすいというメリットがあります。

太田胃酸Aを試してみようと思います。

 

トマトジュースは胃痛に効くのでたまに飲んでます。

トマトを1.6倍使用、リコピン2倍のカゴメ濃厚リコピン

リコピンは、強力な抗酸化作用を持ち、悪玉(LDL)コレステロールの酸化を防ぐことから、血流を改善する効果や、生活習慣病を予防する効果が期待されています。

 

カゴメで 対象商品のレシートを撮影しポイントを貯めて応募すると抽選で 名探偵コナン キャンペーン限定QUOカードなど限定賞品等が当たるキャンペーン(12/18まで)開催中です。

懸賞リンク カゴメ株式会社 | カゴメ×名探偵コナン 彩色の祝祭キャンペーン