スポンサーリンク

ミシュラン一つ星料理長が認めた!冷凍食品・秘伝にんにく油、葱油、特級醤油の極旨仕込みだれにじっくり漬け込んだ「ザ・から揚げ」冷凍食品(感想レビュー)

潜入!リアルスコープテレビ初潜入続々!3時間スペシャル(9月22日放映)で紹介されていた冷凍食品「ザ・から揚げ」

7年連続ミシュラン一つ星「季旬 鈴なり」(東京・新宿)の料理長が試食して、

「ひと口目を食べて美味しい。にんにくの風味が抜群に良い。肉がジューシーで柔らかく感じる。食べた瞬間に肉汁が溢れる」

と絶賛コメント。

食べてみたくなるじゃない?


スポンサーリンク

 

冷凍状態の唐揚げ。

すごいにんにく臭。

1袋270gで約5個入とありましたが、6個入ってました。

 

 

「ザ・から揚げ」は味の素タイ工場で製造されています。

タイ工場で量りで1個づつはかりながら、手作業で肉のカタチを整えています。

真空の機械で鶏肉に味を染み込ませて、手作業で唐揚げ粉をまぶし、カタチを整えて揚げられ、冷凍されて日本へ輸出されています。

 

タイでは朝から晩まで鶏料理が主流なのだそうで、マクドナルドにもフライドチキンメニューがあるほど。

タイの鶏肉輸出の半分は日本が占めているそうです。

 

できあがったんだけど、ミシュラン一つ星「季旬 鈴なり」料理長が食べてたから揚げと違うような。。。

 

電子レンジだけでもOKですが、カリッとさせるならオーブンへ、と注意書きがあったので、そのとおりにしました。

番組でハードルが上がっていたせいでしょうか、普通のから揚げ。

でも冷凍でこのレベルのから揚げが、数分温めるだけの手間なし調理で食べられのはスゴイことだと思います。

価格もスーパーで358円と、このボリュームでお手頃感ありです。

から揚げを急に食べたくなることがあるので、冷凍庫に常備してあると便利だと思いました。

最近、セブンイレブンの唐揚げ弁当が4個入りになり、実質値上げになっていました。