スポンサーリンク

簡単に効率よく肌と髪をケア・美容・パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ (感想レビュー)『EH-SA6C』と『EH-SA67 』の違い

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ EH-SA67-P(感想レビュー)

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプを購入しました。

肌も髪もこれひとつでケアできる美容アイテムです。

最新機種は『EH-SA6C

 

EH-SA6Cを検索する >> 楽天

 

なんですが、型落ちの『EH-SA67 』にしました。

『EH-SA6C』と『EH-SA67 』の違いを調べたらカラーだけみたい。

お得なほうを購入したのですが、既に『EH-SA67 』は品薄で、今は『EH-SA6C』のほうがかえって安いかもしれないです。

 

目もとの乾燥が気になるので目元エステと悩んだのですが、

目もとエステは装着したら寝とくしか無い。

スチーマーはやりながら動画も見れて気軽に続けられそう。

 目もとエステはマッサージ機能もついているのが魅力的です。

 

目元ケアは『あずきのチカラ』が気に入って続けられています。

就寝時にのっけて、寝落ちしても枕の横に転がっているだけ。

ズボラな私にぴったりで、とりあえず目元ケアはあずき頼りにしときます。

 

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ『EH-SA67 』の感想

パナソニック スチーマー ナノケアには3つのタイプがあります。

なぜこの機種を選んだか。

それは、肌と髪の両方をケアできるからというのもありますが、

ナノイーモードで眠っているあいだに寝ながらエス ができるからです。

3日坊主な私にもぴったり!

 

ナノイーモードは写真の吹き出し口から出ます。

約8時間のナノイー送風でうるおいのあるキメの整った肌・ツヤのある髪へと導きます。

パソコン作業中なども使えます。

 

スチームモード(12分)ができない日でも、とりあえずナノイーモードしといたらいいじゃない!

これなら続けられるに違いないと思ったわけです。

 

ナノイーモードで顔にあたるように置いて寝ました。

朝、髪がサラサラじゃん!?

いつもバッサバサなのですが、しっとりサラサラしてる。

え、すごい、効果あり!

毛先ケアモードもあるんですが、普段のお手入れにはナノイーモードで充分な気がします。

 

ナノイーモードで肌はそこまで潤いを感じたわけでは無いですが、もともと乾燥肌なので、潤いが残ってるほうだと思いました。

いつもよりドライアイもマシな気がします。

 

ナノイーモード使用時は、本体から音がジリジリーっとわずかに聞こえるものの寝れました。

操作はナノイーのブルー点滅が待機状態で、スタート(3秒押し)でランプがずっと光り、開始します。

 

スチームは切り替えボタンでスチームにして、スタート(3秒長押し)ではじまります。

フタを開けてないと切り替えボタンが押せない安全使用。

うっかりな私でも大丈夫。

12分間スチームをあてることができます。

 

温かいスチームが気持ちが良いです。

スチームが終わると顔の血行が良くなり、肌の色がワントーンアップ

「今日は決めたい!」おでかけ前に、スチームしてからメイクするの「あり」ですね。

あと、肌が潤うだけでなく、柔らかくなる気がします。

化粧品店などで受けるスチーマーよりパワーは弱いと感じますが、自宅で好きな時間にできるケアとして充分に感じます。

 

 温感かっさ EH-SP21と併用で、より効果がアップするとパナソニックでおすすめされています。

 

はじめて使用するときは、週に2~3回程度にし、1ヵ月ほど続けても問題がなければ、日1回を目安として使ってくださいと注意があります。

週に1回など、無理しない程度に続けられたらと思います。

 

注意点・パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ・水道水と精製水

スチーマーに化粧用精製水を使用する人が多いです。

水道水のカルキで本体の故障の原因になるほか、ただの水より精製水のほうが潤いが良いとか。

 

私は遥か昔、パナソニックから初登場した頃、スチーマーを買ったことがあります。

当時は水道水でケアできる!っていうのが売りでした。

ある日、カルキで塞がってスチームがでなくなり、カスタマーに相談するも修理もできず1年半程で廃棄した経験があります。

現在もスチーマーは水道水OKですが、精製水がおすすめされています。

 

給水タンクは精製水と水道水どちらでも使えます。

ただし、水道水の場合、ミネラル分などが多い地域があり、水質によっては本体内部にミネラル分などが付着することで、本体の寿命を短くするおそれがあるため、精製水を使ってください。

 

取扱説明書より抜粋 【スチーマーナノケア】スチームに使用する水について - フェイスケア - Panasonic

 

化粧用精製水は100均にも売られているようです。

今度100均で探してみよう。

化粧用精製水のほうがお肌に浸透しやすいなどあるのかもしれませんが、

精製水は「スチーマーや加湿器にOK」とある精製水なら使えるようです。 

化粧用精製水は少しお高い印象を受けたので、毎日じゃんじゃん使いたい人は高純度精製水の容量の多いタイプが割安です。

 

 手持ちの化粧水をミストにできる

スチーマー ナノケア / 温冷・化粧水ミストタイプ EH-SA0B 』もあります。

 温スチームと化粧水ミストのダブル保湿でもちもちのうるおい肌へ導きます。

ナノイーモードはついてません。

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ『EH-SA67 総評

 

寝ながらエステできるナノイーモードが、1回の利用でも効果を感じたので、とても気に入りました。

これなら続けられる!

 

スチームも気持ち良いです。

血行が良くなるので、もしかすると目元のクマも改善するかもしれない。

最近、クマがあるんです。

 

スチームは続けてみないと、肌の効果がどれくらいでるかまだわからないですね。

しばらく使用したら後日レポをアップしたいと思います。

 

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA67-P詳細

 

スチームの温度  約40℃(フタ先端から約20cmの距離)

スチーム発生量 約6mL/分(吹出口1個)

 給水タンク容量 約95mL

 スチーム発生時間 約12分

「ナノイー」発生時間 約8時間 

 「ナノイー」発生音約26dB 

消費電力「ナノイー」発生時:約5W スチーム発生時:約290W

本体:約1.2kg 電源コード:約70g 

  高さ18×幅12.5×奥行20cm

 別売オプション アロマタブレット