スポンサーリンク

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7G(感想レビュー)『パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ』との違い

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7G(感想レビュー)

取手のついた『 パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7G』を買ってみました。

というのも、1年前に買った他社の頭皮電動ブラシがシャンプーでツルッと滑らし叩きつけること4回、動きが怪しくなってきました。

シャンプーがラクだし、毛の洗い上がりも違うので、もう頭皮電動ブラシが無い生活には戻れません。

シャンプー中も落とさないタイプとして、取っ手付きの パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7Gにしました。

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ』 と比較検討しましたが、パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7Gにしました。

頭皮エステサロンタッチタイプ頭皮マッサージ効果が高いようです。

根元からハリ・コシのある髪へと導きます。

 

「ストレッチスライド」できるストレッチブラシ付き 

 

置き台が付属していて、底が無いので水切りできて便利。

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ』との違い

 

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ』のブラシは、
サロンタッチより、突起しているブラシの数が多いです。

合計32本。

 

異なる2種類の長さのブラシで頭皮の汚れをしっかり掃き出すしくみ。

『サロンタッチ』は硬さの異なる3つのブラシがついていて、頭皮マッサージ効果が高いです。

 

  1日1回使用(約4分)で約1週間(7回)使用可能

『サロンタッチ』は1日1回使用(約3分30秒)で約5回使用可能 

 

それぞれのブラシ部(4ケ所)が独立した動きで回転します。

頭皮を引き上げるような感覚の心地よさ。

これは『サロンタッチ』も同じです。

 

どちらが良いかはお好みですね。

私は洗浄と落としにくさを検討した結果、 パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7Gにしました。

 

・HIGHモード170回転/分

・LOWモード120回転/分

・FINISHモード

3つのモードがあります。

 

取手が持ちやすいです。

シャンプーしたら、指先で揉み解されているような感覚がありました。

強さはさほどでもないけど、しっかり洗えてる感はありました。

手で洗うより、ちゃんと洗える。

 

ウィンンィン&パッカパッカと音が騒がしい。

馬車でも走ってるのかな?という音がする。

そのためリラックスできる感じはありません。

 

1回の充電で約1週間持つのがいいですね。

面倒くさがりやの私にぴったり。

 

置台が、そのまま水切りしてくれて便利です。

以前の電動ブラシにはついていなかったので、置き方に困りました。

 

もっとパワフルに揉んでもいいなと思いましたが、事前のレビューでパワーはそんなに無いと知っていました。

指先で揉むような心地よさがあり、ただやみくもにブラシが回転しているだけではない感じが良かったです。

静音仕様になったらもっと良いと思いました。

サロンタッチタイプもあんなに音が騒がしいのだろうか。

レビューを読んだら、騒がしいのでリビングでマッサージに使うのは家族に気が引ける、とあったので、それなりに騒がしいようです。

リラックス目的だとガッカリするかもしれませんが、

 

・髪をしっかり洗う

・髪の立ち上がりを良くする(フワッとさせる)

 

これらが目的であれば、おすすめです。

 

 

パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7G 詳細

 

自宅ヘッドスパで頭皮環境清浄化。地肌をいたわりながら優しく洗浄 

 

まるで手の動きのようなフォーフィンガースパイラルで、柔らかく健やかな地肌へ 皮脂洗浄ブラシで、頭皮にやさしくすっきり洗浄感を 選べる3つのケアモード

 

役割の異なる2種類の長さのブラシで頭皮を洗浄。

合計32本のブラシが頭皮への接触圧力を分散するので、やさしくいたわりながら、毎分約170回(HIGHモード時)の回転運動で、頭皮をすっきりと洗い上げます。

 

スッキリとした洗い上がりを求める方へ。

「HIGHモード170回転/分。」または「LOWモード120回転/分。」のあとに強弱のある細かい動きの「FINISHモード」を組み合わせるディープウォッシュコースで、隅々まで洗浄して仕上げる使い方がおすすめです。 

 

参照リンク パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM7G