スポンサーリンク

電子レンジの冷やし中華(冷凍)。コンビニの冷やし中華と比較(感想レビュー)

電子レンジの冷やし中華(冷凍)。コンビニの冷やし中華と比較(感想レビュー)

今年の初夏に話題になっていた『冷凍・冷やし中華』がようやく近所のスーパーで売っていたので買ってみました。

先日はがっちりマンデーでも冷凍食品新聞の社長の推薦として紹介されました。

 


スポンサーリンク

氷が入っていて、電子レンジで温めるだけで冷やし中華ができてしまう画期的な商品。

 

電子レンジ500w3分30秒、600w2分50秒と温めも短時間。

トレイからタレは取り出します。

タレは凍っているけど、電子レンジで麺をあたためているうちに解凍するとのこと。

 

電子レンジ終了。

タレをかけて麺をほぐしてください。

ほぐれない場合は10秒単位で電子レンジで加熱します。

 

混ぜてみたんですが、麺がちょっとぬるいかもしれない。

初めて作ったのでこれでいいのか悩み、氷水で麺を冷やすことに。

その手間を無くすための冷凍食品じゃーん!

がっちりマンデーでは、そのままで「美味しい」と紹介していたので、問題なかったかもしれない。

 

さて出来ました!

この冷やし中華の問題点は、きゅうりの代わりにオクラが入っていることです。

家族がオクラが嫌いなんです。

 

麺はコンビニの冷やし中華より美味しい。

冷凍の冷やし中華を今後は食べたい!とリクエストされる結果に。

 

具材は後で追加しました。

 

冷凍食品なので、冷凍庫に入れておけばいつでも冷やし中華を食べられるのがいいです。

けれど冷凍庫に常備しておくには結構かさばって場所を取ります。