スポンサーリンク

はぶ茶(感想レビュー)眼精疲労、便秘の解消、高血圧の改善、滋養強壮作用、利尿作用、口内炎や二日酔いの予防に効果

はぶ茶(感想レビュー)

眼精疲労、便秘の解消、高血圧の改善、滋養強壮作用、利尿作用、口内炎や二日酔いの予防に効果があるとされているはぶ茶(結構、万能じゃない?)

アントラキノン誘導体、ビタミンAの成分がそれらに効くそうです。

楽天24 ヘルスケア館で  OSK 焙じはぶ茶(500g)が安くてイイ!というレビューが多かったので、ついでに買ってみました。

 

原料はインド産で日本で製造されています。

 

ハブ茶マメ科一年草のエビスグサの種子。

細かいのでお茶パックを使うといいですね。

 

 

はぶ茶を飲みなれてないんですが、麦茶に近い味かな。

時間が経過するとやや酸味が出ちゃう感じがありますが、飲みやすいです。

少量でお茶がでるので、500gあればかなり持ちそうです。

10gで1リットル作れるので、50回分×1リットル作れます。

私はアバウトに、ダイソーのお茶パックに、大スプーン1杯ほどいれて750mlのタンブラーで飲んでます。

 

ハブ茶に含まれている、ビタミンAですが欠如すると角膜や結膜上皮が乾燥し、角質化するほか、皮膚や粘膜でも、乾燥、肥厚、角質化が起こります。

私のドライアイに効いてくれればと思います。

だけどビタミンAは摂取しすぎても良くないそうで、ほどほどに飲もうと思います。