スポンサーリンク

洗濯機上のデッドスペースを有効活用。チチロバ(TITIROBA) つっぱり棒 (感想レビュー)

洗濯機上のデッドスペースを有効活用。チチロバ(TITIROBA) つっぱり棒 (感想レビュー)

 チチロバ(TITIROBA) つっぱり棒32mm 70~120㎝』を購入しました。

 

以前はSuntoの突っ張り棒を購入。

良かったので同じメーカーの70~120㎝を購入しようと思ったんですが、チチロバ(TITIROBA) がセールしてて評価も高かったのでこっちでもいいかと。

 

滑り止めがついたつっぱり棒です。
これ系の突っ張り棒は、普通の突っ張り棒とやり方が異なるようで、説明書を読んで何度挑戦しても全然突っ張らず、結局、家族にお願いしてやってもらいました。

突っ張ればしっかり服を掛けられるけど、不器用には設置ハードルが高い。

 

洗濯機上のデッドスペースの活用ができて、いい感じ。

吊り下げラックを利用すれば、タオルなども収納できます。

 

小ぶりな吊りカゴに洗剤を入れたり。

ただ万が一、突っ張り棒が地震などで落ちたら液体洗剤だと悲劇が起きるのでお気をつけください。

 

洗濯機の上を有効活用するのに、これまでランドリーラックの設置も考えました。

しかし、階段下に洗濯機を置いているため高さが足りず、ランドリーラックが置けなくてデッドスペースになっていました。

 

↓ランドリーラックとは洗濯機の上に置ける棚で、洗剤を置くのにも便利

アイリスプラザ ランドリーラック 伸縮 バスケット付き ブラック 幅約65.5~92.5(65~92㎝の洗濯機に対応) LRP-211

アイリスプラザ ランドリーラック 伸縮 バスケット付き ブラック 幅約65.5~92.5(65~92㎝の洗濯機に対応) LRP-211

  • アイリスプラザ(IRIS PLAZA)
ただ、万が一突っ張り棒が落ちたら液体洗剤だと悲劇が起こるかもしれないので、お気をつけください。 Amazon

 

洗濯物は乾燥機で乾燥させてしまうんですが、Tシャツをそのままにしておくとシワになるので、ハンガーに掛けています。

以前は部屋まで洗濯物を運んでいましたが、脱衣所に服を保存するようにしたら、すごく合理的でラク

室内で洗濯物を干すのにも突っ張り棒は便利です。