スポンサーリンク

おしゃれなフード付き空調ファンベスト『クロダルマ KS-100D』(感想レビュー)空調服

おしゃれなフード付き空調ファンベスト『クロダルマ KS-100D』

フード付きのほうが首元が涼しいんじゃないか?

フード付き空調ファン付きベスト『クロダルマ KS-100D』を購入してみました。

 

モデルがディオ様みたい!

 

 

購入店は楽天市場だるま商店

8月7日までキャンペーン中

 

Kuromaruma(クロダルマ) Amazonで検索 >> 

 

裏地。

ポリエステル×アルミ×ポリエステル=3層構造生地。 

アルミ素材はチタンを更に上回る遮熱性効果。

 生地に張りがあり、かなりしっかりしたベストです。

ゴワッとするけどゴワゴワではなく、ちょっと硬めの生地という程度で、着心地は悪く無いです。

生地がサウナスーツのようにシャカシャカも言わないのもいいです。

ブラックもマットブラックで落ち着いてていいですね。

 

現場作業に使用する人は、穴があきにくく丈夫とレビュー評価も良いです。

私は通勤に使用するので、もっと生地が薄いといいと思いますが、バッテリーが重いので、これくらいしっかりしてる方がいいかなとも思ったり。

クロダルマはベスト単体でも販売しているので、フード付きの薄い生地のベストがあれば試してみたいですね。

ベスト単体であれば、価格はお手頃です。

クロダルマはユニフォームを取り扱う会社で、制服価格です。

 

クロダルマ公式楽天ショップ だるま商店

 

今まで購入してきた空調ファンベストの中で格段に良いお値段するだけあって、作りが良いです。

例えば、ファンの取り外しがこれまでの空調ベストの中で一番ラクにできます。

マットブラックなファンも見た目が良い。

そして、弱でもハイパワー。

これまでの空調ファンベストの「強」に相当する感じです。

内部のケーブルを通すパーツも工夫がされていて簡単だし、バッテリーのポケットも入れやすいなど、これまで毎日のことでイライラしてた部分が解消されて、非常に良いです。

 

空調ファンのバッテリーなどは内部ポケットに収納するのですが、

強弱スイッチを外側に向けることで、服の上から風量を調節できます。

ボタンが大きく作ってあるので押しやすい。

 

前から見た空調ファンベスト。

アメリカの警察官かな、という印象。

ワッペンが警察官を彷彿とさせるのかも。

だけど、空調服の中でおしゃれよ。かっこいい感じ。

 

肩に大きなカラビナ付き。

現場では安全ロープなどをつけるのかな。

携帯ポーチを下げるのにも使えそう。

 

横から見た空調ファンベスト。

サイズを4Lにして風通しをより良くする作戦。

だけどちょっと大きすぎたかな。

ボワーっと広がってシルエットがだるまになりますが、いいです!涼しい!

フードを被れば首元まで風が来ます。

クロダルマの空調ファン付きベストがあるのと無いのとでは全然違う!

みんな着たらいいのに、と思うレベル。

 

背面に風邪抜けようのファスナーがあって、

うなじから送風が出るのが嫌な人は、背面のファスナーを開けて背中の風を逃がせます。

 

胸元2つのポケットが使いやすい。

 

サイドポケットもしっかり深い。

飾りじゃないポケットの作りがさすがユニフォームを扱う会社です。

おすすめフード付き空調ファンベストです。

 

数日前、薄手生地の空調ファンベストを購入しています。

価格がリーズナブルで買いやすいので、

そちらの記事もよかったら参考にしてください!