スポンサーリンク

【熱中症対策】空調バッグ。LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール 81336732(使用・感想レビュー)

熱中症対策】LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール  81336732(使用・感想レビュー)

背中に風を送り込む空調バッグ『 LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール 81336732』を外出時(外気温約30度)に使用してみました。

 

 

スポーツオーソリティ 楽天市場店で購入しました。 

 

氷点下パック・コンパクト(別売)を内部ポケットに入れれば冷風の送風が可能とあったので使ってみました。

涼しい風は出るけど、えー( ゚Д゚)結露する。

ロゴスの開発担当者は試用してなくない?

氷点下パックを入れての使用はおすすめしないです。

 

冷房の効いた家の中だと、体が冷えるくらいの風を背中に感じたんですが、

外気温30度以上の外では、背中全体が涼しいと感じにくかったです。

空気穴の構造に問題があると感じます。

ロゴスの開発担当者は気温の高い場所で試用してなくない?

購買層がパッケージのデザインを見てわかるようにカジュアルなユーザーのためか、作りが全体的にオモチャ感覚の印象を受けました。

アイディアは良かったんですが、私の求めていたモノとは違いました。

 

空調ベストなどと比較すると、風量は空調服のほうが上で涼しいですし、工事現場などの業務用向けなので、価格もリーズナブルで実用的です。 

ただデザインがもっとシンプルでいい。ブラック一色でいいのに、なぜ無いんだ。

 

空調服もブランドと組んで、ファッション性の高いモデルが出ています。

例えばNOYKU(ノイク)の空調服

マウンテンパーカのスタイルを踏襲しながらクーリングファンを搭載してます。 

 ベストもあります。

 

これはこれで良いと思うんですが、自分が求めているのとは違うんですよね。

難しいなぁ。

 

※追記 後日、空調服で良いものを見つけました。

 

LOGOS (ロゴス) 野電 ボディエアコン・ツインクール ブラック トレッキング アウトドア リュック トラベルバックパック BLK 81336732 詳細

 

総重量:(約)350g

対応ウエストサイズ:(約)53-106cm 付属延長ベルト使用時+(約)20cm

収納サイズ:(約)幅12×奥行12×高さ20cm

対応市販モバイルバッテリー:USB5V 2.0A 及び 2.1A

※モバイルバッテリーは付属していません。

作動時間目安:【バッテリー容量10,000mAh使用時】(約)強/5時間、中/7時間、弱/13時間 

製品型番81336732 

 

参照リンク ロゴス(LOGOS) 野電 ボディエアコン ・クールダイレクト(Large) 81336721

 

 

バッテリーは別売。Ankerのバッテリーを使います。

バッグの中にバッテリーを収納できる内ポケットがあります。