スポンサーリンク

「凍らせて飲む」ポカリ『ポカリスエット アイススラリー』【熱中症対策】

ポカリスエット アイススラリー【熱中症対策】

朝8時の時点で気温30度!

「凍らせて飲む」ポカリ『ポカリスエット アイススラリー』を熱中症対策に買ってみました。

冷却効果が高く身体を芯から冷やします。 

 

購入店は楽天24

クーポンの特典でお得に買えました。

っていうか楽天24でお得なクーポンが購入のきっかけなんですが。

初回の方には400円クーポンもあります。

 

携帯するのに便利な形状です。

おでこなどを冷やしつつ、会社に到着した頃には溶けて冷たく飲めるイメージ。

 

冷凍庫から出してすぐは吸えないレベルでかたまってました。

3度やってみたけど、全然吸えない。

ほぐすように揉んでみて、柔らかくなったところで封を切って飲むのが良いようです。

 

アイススラリーは通常の氷よりも体の内部を効率よく冷やすそうです。

アイスの代わりに食べれば、電解質も摂れて一石二鳥。

自宅では、お皿に移して食後のシャーベットとしていただきました。

 

自宅(屋内)でも湿度が高いと熱中症になりやすいそうです。

お気を付けください。

 

ポカリスエット アイススラリー特徴

ポカリスエット電解質バランス

・凍らせてスラリー状になる新組成

・アイススラリーとは、 細かい氷の粒子が液体に分散した状態の飲料で、流動性が高いことから通常の氷よりも体の内部を効率よく冷やすといわれています。

・100gの飲み切りタイプで一気にクールダウン

・常温保存可能 (賞味期限13ヵ月)