スポンサーリンク

セブンイレブンで買ったもの。ひとくちきなこわらび餅、カスタードエクレア、「中華蕎麦 とみ田つけめん」「具付きゆで味噌ラーメン」マネケン『バレンシアオレンジワッフル』など

セブンイレブンで買ったもの

セブンイレブンで「THE SEVEN SWEETS」の表記があるスイーツ2個で30円引き(7/5迄)やってます。

ひとくちきなこわらび餅と、こだわりチョコカスタードエクレアを買いました。


スポンサーリンク

 

先日、ざわつく金曜日でわらび餅を紹介してて美味しそうだった。。。

セブンイレブンの『ひとくちきなこわらび餅』はきなこたっぷりで美味しい。

 

揚げ物300円買う毎にドリンク1本無料券(7/7日迄) キャンペーン中。

ジャイアントフランク、コロッケ2個で コカ・コーラ プラス 470mlをもらいました。

コカ・コーラ プラス は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするコーラ。

 

他に、サントリー 緑茶 伊右衛門 600ml

 

 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 670ml、と交換できます。 

 

どれをもらったらいちばんお得か、

と言えば多分、サントリー 緑茶 伊右衛門 600ml

 

草もち』これも2個で30円引き。

あんこの甘さ控えめで美味しくリピート購入です。

 

草餅はヨモギを練りこんだ餅で、ヨモギには邪気払いの効果があると昔から信じられており、小豆も魔よけの力を持つと信じられています。

草餅を食べて「夏越の大祓」(猛暑や水不足に耐え、疫病にかかること無く秋を迎える願いを込めた行事)です。

 

セブンイレブンで『果肉入りいちご練乳氷』を見かけると(夏が来た)と感じます。

 

おつまみコーナーをチエック。

新発売・伊藤ハム「ポークチップ」ジンジャー

1袋でたんぱく質9.2g。

 

ブルボン クリスピーカシューメープルベーコン味

コメダ珈琲の豆菓子のカシュー版みたいで美味しかったです。

 

お店では見なかったけどピスタチオ&山椒もあるんだ。

レビューを読むと人気みたいです。

 

期間限定・マネケンバレンシアオレンジワッフル

バレンシアオレンジ蜜漬けピール入り

毎年、夏に大活躍の冷凍食品「中華蕎麦 とみ田つけめん

麺にボリュームがあってお腹一杯になります。

チャーシューが1枚入ってるのもうれしい(以前はメンマも入ってた)

余ったつけ汁は温め直して、お湯を加えてスープとして飲むくらい、つけ汁が美味しいです。


具付きゆで味噌ラーメン」(198円)は初めて買ってみました。

具材がついてるのがいいと思いました。

台風も来るし、ラーメン食べたくなったとき用にと思ってたら、家族からすぐにリクエストされて電子レンジで調理。

スープは熱々が好きなので、鍋で沸騰させました。

美味しかったみたいで凄い勢いで食べてスープも全飲。

198円でこりゃ使える!と思って冷凍庫に再び入れときました。

冷蔵庫にネギと業務スーパーの冷凍コーンがあったので足したら、それなりに豪華な味噌ラーメンになりました。

 

コクと旨味の欧風カレーパン。

カレーパンを気軽に買えるセブンイレブンは重宝してます。

ベーシックなカレーフィリングなのも好みだし、価格もお手頃。

カレーパンって好みもあるし、美味しくても高価だったり、手に入りにくいとそういうやつじゃない感があって難しい。

夏は特にカレーパンを食べたくなるかもしれない。

 

濃厚チョコクリームふんわりちぎりパン。

先日、男性がすごい勢いでパン棚から、残り一個だったちぎりパンをわし掴みしてレジへ行くのを見て、(そんなに美味しいのか)と思って買ってみました。

ボリューミーでお腹一杯になるパンでした。