スポンサーリンク

自宅~会社まで熱中症対策・通勤時間90分圏内におすすめ『ME LA COOL PRO ネッククーラー』(感想レビュー)

ME LA COOL PRO ネッククーラー(感想レビュー)

朝・夕の通勤時刻に30度を超えている!

去年の7月に購入した『ME LA COOL』が重宝してます。

結露しないので首がびしゃびしゃにならなないし、冷蔵庫で凍るのが便利です。

しかし、通勤時間にやや物足りない。

持続時間90分『ME LA COOL PRO 』を買いました。

 

 

楽天市場ベストスポーツで購入しました。

 

今回、購入前にグリーンのME LA COOL PROをクラファン特典で頂いてて、すでに自宅~会社まで熱中症対策で利用済です。

首元が冷たくて、バテずに済んでます。

オフィスの冷蔵庫で冷やして帰りも首を冷やしてます。

夕方でも気温30度以上のなか帰宅して、1時間以上経過してもまだ冷たく余裕がありました。

 

90分では足りないという人は、保冷バッグに予備を1個入れて持ち歩くといいかも。

 

ME LA COOLは歩いてるとズレてくることがあり、首から落としたことがありました。

ME LA COOL PROはズレないのが良いです。

 

特典のME LA COOL PRO(グリーン)にはミントの香りがします。

爽やかな香りなのですが、香りに酔ってしまい、無臭タイプを購入したというわけです。

まぁ、予備も欲しかったですし。

 

週末の猛暑の自宅内でも、熱中症対策に首元に掛けています。

のぼせやすい体質なのですが、ME LA COOL PROのおかげで大丈夫です。

ちなみに屋根裏のDIYのときは、首にME LA COOLを掛けて作業してました。

何かと使えて重宝してます。


スポンサーリンク

 

左 ME LA COOL PRO 

右 ME LA COOL 

大きさの違いが伝わりにくいかもしれませんが、ME LA COOL PROがやや大きいです。

 

Twitterで「看護師でも熱中症になります」と呟いてらして、自宅~職場(徒歩10分)とかで、熱中症になったとありました。

(気分が悪いな)と思いつつ、戻るより職場のほうが近いのでそのまま歩き続け、到着した頃には、呂律が回らなくなり、それでも「大丈夫れふぅ」と返事する思考力の低下が起き、同僚に点滴を打ってもらい回復したそう。

今年の暑さは些細な外出でも命を落とすレベル。

 

ポカリも飲んでますが、アミノバイタルもときどき飲むようにしてます。

スタミナ不足も熱中症になりやすいと思うので、補うのにいいんじゃないかと思って。

たんぱく質の正体はアミノ酸で、カラダの基本であり、毎日元気に過ごすために大切な栄養素でもあります。

アミノ酸1500mg 。

 

猛暑と思えば、今度は台風が上陸予定で日本を横断しそうな予報がでてますね。

暴風雨にも注意です。

 

ME LA COOL PRO ネッククーラー詳細

・寸法:170mm(高さ)×160mm(幅)

・長さ:(まっすぐにした時)500mm

ラミネート直径:30φ(最大部)

・重量:180g±2%

・冷媒:PCM(相交換物質)

・外表:ウレタン樹脂

・カラー:ブルー

宇宙服の材料や医療現場での温度管理、電気製品や自動車の温度対策材料等で活躍しているドイツ製特殊冷媒を応用した製品