スポンサーリンク

GOKUMIN(ゴクミン)『高反発マットレスFor Men』寝心地は?(感想レビュー)その2

GOKUMIN(ゴクミン)『高反発マットレスFor Men』寝心地は?(感想レビュー)その2

テンピュールマットレスを使用して約20年、の続き。

お手頃価格で、かためのマットレスGOKUMIN(ゴクミン)の高反発マットレスFor Men』をテンピュールマットレスの上に敷くことにしました。 

 

楽天ラソンにあわせて、

GOKUMINブランド直営店で購入しました。

 

 

 

コンパクトに圧縮されて届くので宅配ボックスに届けられていました。

我が家はエムケー精工の屋外用マルチボックス宅配ボックスに使用しています。

 

宅配ボックス記事リンク  

【160サイズの荷物がすっぽり入る簡単!自作宅配ボックス】コンテナ・エムケー精工(MK精工) 屋外用マルチボックス 容量200L CLM-20S・DIY(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

GOKUMIN(ゴクミン)『高反発マットレスFor Men』を開封していきます。

 

外側のビニールを外して、圧縮されたマットレスを出しました。

セミダブルのマットレスは半分に折られて圧縮されています。

 

ビニールから出したら、すぐに膨らみました。

テンピュールマットレスの上にぴったりサイズです。

 

裏面は滑り止めになっています。

 

テンピュールの「フトンプラス」と比べて柔らかく、これで高反発なのかと若干不安になりました。

しかし、横になって寝てみると、想像してたより高反発。

テンピュール 楽天市場店 

 

ひと晩寝てみて寝心地は「フトンプラス」のほうがかためで良いですが、価格が4倍以上違うのでまあまあそれは差もあるでしょう。

GOKUMINはセミダブル幅があるのでラクに寝られて、高反発のマットの寝心地も悪くないです。

いま使っているマットレスに不満のある人は、ゴクミンの高反発マットレスを足すと寝心地が良くなると思います。