スポンサーリンク

セブンイレブン・イタリアンフェア『エキリーブル德永純司シェフ監修 イタリアンティラミス』感想レビュー

セブンイレブン・イタリアンフェア『エキリーブル德永純司シェフ監修 イタリアンティラミス』感想レビュー

セブンイレブンでイタリアンフェアがはじまっています。

5月8日新発売の『エキリーブル德永純司シェフ監修 イタリアンティラミス』(税込345.60円)を買ってみました。

 

德永純司シェフは2015年1月に開催されたお菓子の世界峰コンクールである「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」第14回大会に、日本代表チームの一員として参加し準優勝に輝きました。

その様子がTBSテレビ番組「情熱大陸」でも放送され話題に。

日曜劇場「グランメゾン東京」のスイーツ監修もしています。

ということで、德永純司シェフ監修 イタリアンティラミスが発売前から気になっていました。


スポンサーリンク

 

マスカルポーネを使用し、スポンジ生地とコーヒーゼリーが入ったティラミスです。

日本人好みにケーキやパフェを連想させるアレンジがされているっぽいです。

自転車で帰宅したら、ティラミスが真横に倒れてて。

うわー、ぐじゃぐじゃになっただろうなと思ったら、全く大丈夫でした。

 

苦みが効いた大人向けのティラミスで美味しいです。

しかし、コーヒーゼリーのコーヒーの酸味だと思うんですが、後に口に残りちょっと苦手。

あと、ボリューム感はあって良かったんですがスポンジが、滑らかなマスカルポーネムースの食感を邪魔してる気がしました。

美味しいけれど一度食べて満足です。

 

他にもイタリアンフェアで、アルポルト監修フォカッチャサンドやパスタ、ミネストローネが販売されています。

アルポルトは、西麻布の人気イタリアンレストランです。

 片岡護シェフはミラノでのイタリア総領事付コックとして5年、帰国後、老舗洋食フレンチの代官山「小川軒」で修行の経験があります。

 

アルポルトのイタリア料理 片岡護