スポンサーリンク

サトウのごはん お肉がどーんキャンペーン「にいがた和牛」をプレゼント【懸賞】

サトウのごはん お肉がどーんキャンペーン【懸賞】

サトウのごはん お肉がどーんキャンペーンがはじまっています。

「にいがた和牛」焼き肉用400gがプレゼントされます。

 

新潟県内で育てられた黒毛和種で、品質規格等級がA3、B3以上のものを「にいがた和牛」と呼ぶとのこと。

新潟直送計画 楽天市場店で 焼き肉用500gが8千5百円(送料込)で販売されていました。

霜降り具合がめちゃくちゃ美味しそう。

 

こんなお肉が当たったらうれしい(^^)/

「サトウのごはん」3食パック・5食パックの外側のキャンペーン告知面に付いている応募券を2枚1口で応募できます。

キャンペーン応募は7月31日迄。

 

サトウのごはんは賞味期限も長いので、この機会に買い置きしておくのもおすすめです。

私が購入したサトウのごはんの賞味期限は2023年4月、ほぼ1年ありました。 

 

 

賞味期限が長い理由は、包装にあります。

 

容器内の空気(酸素)を窒素に置換してからシールします。

酸素が残っていると時間とともにごはんが酸化して香りや風味が落ちてしまう為です。

また当社で使用している容器は外側(外気)からの酸素を通さず、さらに内側の酸素を吸収するため、わずかに残っている酸素も取り除いてしまいます。 

参照リンク 工場へ行こう - サトウ食品

 

かなり昔に食べて味が悪かったイメージがあったのでそれまで敬遠していたのですが、カンブリア宮殿だったか、サトウのごはんの作り方が紹介されていて。

美味しくなっているなら食べてみるか、と試し食べしたところお米が「ふっくら」してて驚きました。

以来、サトウのごはんを常備するようになりました。