スポンサーリンク

ユニクロ『ステテコ(前開き)』2022年夏は、ストレッチに変更!

 

毎夏、愛用しているユニクロの『ステテコ(前開き)』

ついに、ストレッチ性のある素材に変更と聞いて購入しました。

ユニクロのステテコは、家だけでなく、散歩や近所へのお出かけにもおすすめされていいます。

そのまま外出できて便利だし、涼しくて快適なんですよね。


スポンサーリンク

 

生地は以前よりしっかり目になってる気がします。

素材は本体・綿 100%  → 綿98% 、ポリウレタン2% になりました。

綿100%っぽい質感です

墨色っぽいブラックでなかなか渋い。

生地を軽く引っ張ってみると、確かにストレッチ性があって、これはラクそう!

 

両サイドにポケットがついてます。

ブラックのステテコは売り切れてしまうことがあるので、早めに買いました。

タンブラー乾燥で縮むことを考慮して、XXLを購入。

股下 約41㎝でした。

 

ドライEXショートパンツだと丈が短かすぎるんですが、ステテコは丈が長くていいんですよね。

でも、もう一段階長いタイプがあってもいいかもしれない。

ユニクロでモデル186㎝がLサイズを履いて、膝下くらいです。

スタイリングで、エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ(1990円)を合わせてステテコを履いてる人がいて、そういうコーディネートもいいと思いました。