スニッカーズ、ミルキーウェイ、M&MSのマーズ最強セットをお取り寄せ(感想レビュー)
スニッカーズ、ミルキーウェイ、M&MSのマーズ最強セットをお取り寄せしました。
もちろんドキュメンタリー『ザ・フード -アメリカ巨大食品メーカー』を見た影響です。
スニッカーズのパッケージ裏には、スニッカーズの歴史が書かれています。
1930年にアメリカで生まれ、2020年に90周年を迎えました。
世界中で長年愛されているお菓子です。
ミルキーウェイが生まれたのは1923年。
なんと来年で100周年。
だけどミルキーウェイのパッケージ裏には歴史も書いてない。
スニッカーズのほうが人気なんでしょうね。
スニッカーズでは、「スニッカーズ」の新Web CM「BE A HERO SNICKERS 那須川天心」篇を3月25日より公開し、キャンペーン公式Twitter(@hero_snickers)のアカウントをフォロー、キャンペーン投稿をリツイートすると、「スニッカーズ ピーナッツ シングル」1本分相当のPayPayボーナス(150円分)が1,160人(ヒーロー)に当たる「キミもHEROキャンペーン」も4月7日迄、実施しています。
ミルキーウェイは、麦芽入りミルクシェイクの味を食べやすいお菓子で再現しています。
ドキュメンタリー『ザ・フード -アメリカ巨大食品メーカー』によると、シカゴに住んでいた息子は、
「シカゴでは麦芽入りミルクシェイクがよく飲まれているから、麦芽味は売れると思う」
と父親にアイディアを話します。
ミルキーウェイはシカゴなど麦芽に馴染みのある地域向けチョコレートバーとして開発されたものでした。
麦芽入りと聞いてピンッとくる人も多いと思いますが、食べたらわかる。
ミロじゃん。
ミロバーじゃん。
ミロが好きな人は、ミルキーウェイも気に入るのでは!?お試しあれ!