スポンサーリンク

業務スーパー、牛切り落とし100g138円ですき焼きを作ってみた(感想レビュー)

業務スーパー、牛切り落とし100g138円ですき焼きを作ってみた(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220316174328j:plain

業務スーパー安いけど、じわじわ肉の価格も上がってきてますね。

そこで目に留まったのが、牛切り落とし100g138円

肉じゃが、丼にも!って書いてあるってことは、醬油で煮るのにおすすめってことよね?

じゃあ、すき焼きにしても、いけるんじゃ?

お肉もおいしそうだし。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20220316174908j:plain

868g入って1197円。

オーストラリア産。

ハラミのときと同じやり方で、袋に肉、お酒、にんにくの代わりに玉ねぎを刻んだものを入れてひと晩寝かしました。

 

f:id:softcandy:20220316174945j:plain

「すき焼き定食」の出来上がり。

これで250gくらいで345円です。

肉の味も悪くなくって、肉は柔らかかったんですが、筋張ってました。

もうひと晩くらい寝かせたら柔らかくなっただろうか。

筋を柔らかくするには一度、重曹で煮ると良いらしいです。

牛肉を山盛り食べたい、というときにおすすめです。