スポンサーリンク

屋根裏部屋にグラスウール(断熱材)を敷く、DIYその4(感想レビュー)

屋根裏部屋にグラスウール(断熱材)を敷く、DIYその4(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220310154112j:plain

屋根裏部屋の上にグラスウールを押し込む作業の続き。

ぐいーっと押し込めるところまで押し込む。

 

   

 

 

f:id:softcandy:20220310155303j:plain

横にかろうじてある隙間。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20220310155409j:plain

園芸用の長い棒(イボ竹支柱っていうのかな)があったので、この棒を隙間から差し込み、ぐいぐいと奥へ押しやる。

当然だけど、ビニールの一部破れたりしたけど仕方ない。

グラスウールを覆っているビニールは透湿機能も兼ねていて、あたりまえだけど破れないほうがいいです。

驚くことに1枚敷くのに2時間くらいかかってる!

 

しゃがんだ体勢で、柱の上でバランスを取りながら作業して、

(何の修行だよ)レベルで、2時間!

ふくらはぎパンパン。

その前のグラスウールの搬入でHPがごっそり無くなってて、体力の限界。

続きは翌日に作業することに。

 

f:id:softcandy:20220310155825j:plain

前日の要領を得て作業は上手くなったが、それでも半日かかった。

なんとか奥までグラスウールを敷くのに成功。

長い戦いであった。

たったこれだけに、どんだけ時間を費やすんだよ。

 

屋根裏の外壁もグラスウール(断熱材)、DIYその5へ続く