スポンサーリンク

屋根裏部屋にグラスウール(断熱材)、DIYその3・屋根裏に断熱材を敷くコツ、注意点(感想レビュー)

屋根裏部屋にグラスウール(断熱材)、DIYその3・屋根裏に断熱材を敷くコツ、注意点(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220310153333j:plain

屋根裏に運んだグラスウール(旭ファイバーグラス アクリアマット)開封

1枚づつ引き出せるかな?と思ったけど、全然ダメだ。

 

   

 

 

f:id:softcandy:20220310153520j:plain

中身を傷つけないように開封するって難しい。
プロはどうやって開けるのか。

開封すると同時にどんどん膨らむグラスウール。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20220310153636j:plain

開封しきったら、ズザーっと雪崩が起きてあたり一面グラスウールに。
確かにこれは、屋根裏内で開封しないと効率悪そう。

屋根裏内で開封できないときは、なるべく屋根裏の出入り口で開封するのがおすすめです。

 

f:id:softcandy:20220310153828j:plain

グラスウールには表裏があって、

「こちらを室内に向けて取り付けてください」

の文字が書かれているほうを室内に向けます。

 

f:id:softcandy:20220310154112j:plain

屋根裏部屋の上に押し込んでいきます。

釘が出てて引っかかる。

うーん、いれにくい。

 

屋根裏部屋にグラスウール(断熱材)、DIYその4へ続く