スポンサーリンク

業務スーパーでも買えるんだ!と思った「おやつ」にも「おつまみ」にもなるアレ

業務スーパーでも買えるんだ!と思った「おやつ」にも「おつまみ」にもなるアレ

 

f:id:softcandy:20220310135126j:plain

それはヤガイ おやつカルパス

業務スーパーは輸入菓子のイメージが強いけど、普通に日本のお菓子も売ってるんですよね。

 

おやつカルパスにはカレー味もありますが、業務スーパーでは見かけませんでした。

 

私はおやつカルパスは最近まで知らなくて、ペンシルカルパスのほうが馴染みがあります。 

 さて、

f:id:softcandy:20220310135257j:plain

ヤガイ おやつカルパスは50本入で約400円。

1本あたり約8円。

鶏肉と豚肉を使用しソフトな食感が特徴です。

お花見にあったら、速攻無くなるタイプのおつまみ。

 

f:id:softcandy:20220310135431j:plain

ひと口サイズで、パッケージもめくりやすい。

手が汚れないのがいいですね。

 

f:id:softcandy:20220310135509j:plain

栄養成分1本あたり16カロリー、たんぱく質0.9g、炭水化物0.3g。

糖質制限のちょこたべおやつにもぴったり。

賞味期限は製造日より120日。

私が購入したカルパスは6月3日まで賞味期限がありました。

おすすめの「おやつ」であり「おつまみ」です!

 

ヤガイのHPを見たら、牛たん焼専門店 杜の都太助っていうお店も出してるんですね。

仙台市にある牛たん焼発祥店の味を忠実に受け継いでいる本格的な味を提供しています。

東京に3店舗しかありませんが、通販でお取り寄せもできます。