スポンサーリンク

 NASAが認めた快適PCMおでこクールバンド『ME LA COOL DECO』感想レビュー

 

去年の夏に、冷蔵庫で凍る新しいネッククーラー『MELA COOL』を購入したんですが、それがすごくよかった。

 

f:id:softcandy:20210710004946j:plain

 『MELA COOL

宇宙服の材料や医療現場での温度管理、電気製品や自動車の温度対策材料等で活躍しているドイツ製特殊冷媒を応用した製品。 

冷蔵庫に20分程度入れるだけで凍ります。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20220210095640j:plain

今度は、快適PCMおでこクールバンド『ME LA COOL DECO

 NASAが認めたPCM素材(相交換物質)を応用、18度の快適な温度を維持してクーリングするおでこバンドです。

 

f:id:softcandy:20220210100022j:plain

冷蔵庫で凍結させて、おでこバンドに入れます。

 

f:id:softcandy:20220210100118j:plain

150g以下の軽量設計で軽い!

しっかりおでこにフィットしてます。

そして、冷たい。

おぉ~、これなら作業しながら快適におでこを冷やせそう。

 

過去にアイスノンベルトを試したんですが、就寝時には良いのでしょうが、作業中など起きてる状態で使用するとズルズル落ちてきてしまいました。

 

アイシングサポーターはしっかりおでこにくっついてよかったんですが、思ってたよりジェルがかためだったのと、重さがあって、こういうのとちょっと違うんだよな~、とつけ心地面で自分の理想とははずれていて。

 

今回、おでこクールバンド『ME LA COOL DECO』のつけ心地は、思い描いていたモノにほぼドンピシャ。

持続時間は屋内使用で90~120分程度、屋外使用で60~90分程度(夏場)が目安です。

 『ME LA COOL DECO』は冷蔵庫で凍らせることができて、結構すぐに凍ってくれるので、2個あればローテーションで永久的におでこを冷やせそうです。

 

ME LA COOL DECOのヘアバンドは、洗濯機でも手洗いでも洗濯OKです。

ヘアバンドのバンドの素材は、高品位マスクで使用されているしなやかウレタン素材。

マスクにも使用される素材ですので高密度でありながら通気性もあります。

 

今年の夏に活躍してくれると思います。