スポンサーリンク

耳栓でノイズキャンセル。日常のノイズを、心地の良い静けさに。騒音低減する高機能イヤープラグ『Loop Experience』 (感想レビュー)

Loop Experience イヤープラグ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220208110600j:plain

Loop Experience』イヤープラグ を買いました。

音質を保ちながら▲18dB(音量低減)してくれます。

低音から高音のバランスを保ったままボリュームだけを抑えてくれる、音を楽しむためのイヤープラグなんですが、日常でノイズキャンセル機能を備えた耳栓として使えます。

人の話す声は聞こえますが、雑音をシャットアウトしてくれます。

楽器を演奏する際も必要な音は聴こえるのでミュージシャンにもおすすめ

DIY、スポーツ観戦、ダンス、映画館でも周囲の音を軽減するために使用できます。

ベルギー発の新感覚イヤープラグで、2021年4月末に発売しました。

 

Loop Quiet』もあります。

こちらは、遮音性が高く▲27dB 低減します。

静かな時間を過ごすために使用するもので、読書、ヨガ、入浴、公共交通機関の移動に向いてるとされています。

電車や地下鉄の車内の目安は約80dB と言われますから、53dB まで低減させられる計算です。

 

f:id:softcandy:20220208110642j:plain

イヤーチップは4種類付属しています。

 

『Loop Experience』 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20220208110712j:plain

リング型耳栓です。

リングの集音穴から音を取り込み、フィルターを通って耳に音が▲18dbになって届くという仕組み。

自宅で耳栓をしたところ、マッサージ器の機械音はほぼ聞こえなくなりましたが、話し声は聞こえるため会話はできました。

 

音に敏感で、オフィス内でコップにスプーンでカランカラン回す音とか、お菓子をつまんでる音とか、お昼の食事音とか、特徴的なくしゃみとか、通勤時にバッグに鈴をつけてチャリンチャリン鳴らしながら歩いてる人とか、靴の踵をカツカツならしながら後ろをついてくるとか、超気になります。

ヘッドホンのノイズキャンセルを使うときも多いんですが、ヘッドホンができない状況のときもあって、そんなときにLoop Experience を使用しようと思って買いました。

 

外出時に使用しました。

耳栓なかなか良い!

本当に音域を全体的に▲18㏈下げてくれるから、 静かすぎないので普通に何かあれば聞こえるけど、クチャクチャ言う咀嚼音やチェーンウォレットの金属音はちゃんと消してくれてます。

一日中つけてられる。

 

Loop Experienceは、そのまま耳にスポッと入れられるところが良いです。

ウレタンフォームの耳栓だと、コネコネ指でつぶしてから耳に入れる必要があり、電車内や歩いてる最中にコネコネしてから耳に入れるってできないんですよね。

就寝時にはMOLDEXのカモを使用してますが、こういうウレタンフォームの耳栓を使用されている方なら理解して頂けると思います。

MOLDEX 耳栓 CamoPlugs 10ペア 6608

MOLDEX 耳栓 CamoPlugs 10ペア 6608

  • モルデックスジャパン(MOLDEX JAPAN)
Amazon

 

気に入ったので『Loop Quiet』も注文しました。

こちらも届いたら試します。

 

Loop Experience イヤープラグ詳細

 

Loop Experienceは電子機器ではありません。

充電や故障の心配がなく長くご愛用いただけます。 

耳にフィットするイヤーチップを付属(4種類) 

 

▲18dbの仕組み

 

音は集音穴から独自設計による共振チャンネルに入ります。

共振チャンネルは外耳道と同じ長さの為、クリアなサウンドの状態で内蔵のフィルターに届きます。

 共振チャンネルの先にあるフィルターは、全周波数帯を均等に18デシベル下げます。 

Loop Experienceのフィルターで18デシベル下げた後、最終的なサウンドはノズル部を通過して鼓膜へ届きます。