スポンサーリンク

iHerb・これ1本で365日OK! デイリーマルチビタミン・カルシウム・葉酸(Daiy Multiple Vitamins)Maison Natural(感想レビュー)

iHerb・これ1本で365日OK! デイリーマルチビタミン(Daiy Multiple Vitamins)(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220206031912j:plain

iHerbで『デイリーマルチビタミン』を購入しました。

ビタミンA、C、D、E、B群、カルシウムなど含みます。

1日1粒飲むだけ。

365粒入りだから、1年持つじゃん!

それで1300円くらい。コスパ最高。

 

葉酸も入っていておすすめです。

葉酸は妊活サプリで有名ですが、更年期などホルモンに良い影響を与えるといわれています。

また虚血性心疾患のリスク低下に葉酸が関与していることが示唆されており、女性に限らず、男性にも大事な栄養素のひとつとされています。

 

日本で入手しやすいサプリメントでは、ネイチャーメイドの『 スーパーマルチビタミン&ミネラル』と成分が近いと思います。 

ネイチャーメイドは加えて鉄、亜鉛も入っていてこちらもおすすめです。

 

※虚血性心疾患とは、動脈硬化の進行で冠動脈が狭窄し、心臓への血液の巡りが悪くなり、つまったりして起こる障害の総称。心筋梗塞症、心不全狭心症など。

f:id:softcandy:20220206033801j:plain

デイリーマルチビタミンはめちゃくちゃ赤い錠剤です。

インパクトある。

他のサプリメントと区別しやすいです。

 

f:id:softcandy:20220206033856j:plain

錠剤の大きさはキューピーコーワゴールドAとほぼ同じ。

 

 

海外のサプリメントはときどき大きすぎて飲みにくいことがありますが、これは大丈夫。

味は独特です。

しいて言うなら、とろろ昆布か。

パッと口にいれて、サッと飲むのがおすすめ。

 

男性はストレスを受けると副腎から男性ホルモン(テストステロン)の元が分泌されにくくなり、テストステロンが減少する原因になるそうです。

副腎を守るにはビタミンCを摂ると良いことがわかりました。

男性は特にビタミンCを多く摂る必要があるそうです。

デイリーマルチビタミンに含まれるビタミンCは60㎎と多くはありませんが1日に必要な60%を摂取できます。

食事で足りない分を補うには良い分量だと思います。

 

ネイチャーメイドの『 スーパーマルチビタミン&ミネラル』はビタミンCが125㎎です。ビタミンCが少ないと思われるなら、小林製薬のビタミンCなど単品で補うとリーズナブルです。

ビタミンCは多く摂り過ぎても不要なビタミンCは尿で排出されるとのことですが、過剰摂取は危険です。

 

デイリーマルチビタミンは女性、男性ともにおすすめのサプリメントだと思います。

Maison Naturalの製品はこれまでいくつか試したんですが、体に合っているみたいで効果を感じてますから、デイリーマルチビタミンも期待してます。

これから1年間飲みたいと思います。

 

デイリーマルチビタミン 365粒タブレット 詳細

 

ビタミンA、C、D、E、B群、カルシウムが含まれた、総合的なデイリーマルチビタミン

ビタミンAは、病気に負けない体づくり、クリアな日々など、多くの重要な体内機能をサポートします。

ビタミンDは、カルシウムの吸収と利用をサポートすることで知られ、転倒したときのもろさを低減できる可能性があります。

ビタミンB群の葉酸、B-12、B-1、B-2、B-6、ナイアシンパントテン酸は、食物をエネルギーに変換して、健康的なエネルギーレベル、体のめぐり、毎日の健康に欠かせない機能をサポートすることが知られています。

ビタミンA、C、Eは、体の還元をサポートします。

このデイリーマルチビタミンは、体が最適な健康状態を維持するための土台となる栄養を補給します。 

1回1粒

ビタミンA824mcg

ビタミンC(アスコルビン酸) 60mg

カルシウム(リン酸二カルシウム) 21mg 

ビタミンD3(コレカルシフェロール) 10mcg

ビタミンE(酢酸DL-アルファトコフェロール) 13.5mg

チアミン(B1)(チアミン一硝酸) 1.5mg

ビタミンB2リボフラビン) 1.7mg 

ビタミンB3(ナイアシンアミド) 20mg

ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩) 2mg 

葉酸 667mcg 

ビタミンB12(シアノコバラミン) 6mcg

パントテン酸(カルシウムパントテン酸) 10mg 

 

参照リンク デイリーマルチビタミン 365粒タブレット