ノースフェイス、ファスナー修理依頼・アコンカグアパンツ(感想レビュー)
冬に愛用しているアコンカグアパンツ。
暖かさと軽さを備えたダウンパンツで、ノースフェイスの定番パンツです。
ある日、ファスナーの持ち手が粉々になりました。
どんだけ上下させたのか。
ファスナーの上げ下げはできるんですが、持ち手がないと不便で修理を依頼しました。
店舗へ修理を申し込みに行ったら、スタッフさんが
「ネットから修理の申し込みできます」
えーーーーーーーーーーーー!いつの間に!?( ゚Д゚)
ネットから申し込めるの知ってたら、冬が来る前に修理したのにぃぃぃ
ノースフェイス修理 申し込み方法
ゴールドウインのオンライン会員(アプリあり)になり、
マイページから「修理依頼」を申し込むことができます。
修理して欲しいノースフェイスの製品の情報を入力。
写真も添付します。
ゴールドウインリペアセンターから見積もりがメールに届きます。
修理に申し込みたいときは宅急便で送ります。
今まで現物を送ってから見積次第で修理するかどうか決めなきゃいけなかったので、これは超便利になりました。
修理されたら宅急便で返送されてきます。
店員さんに温かく見守られながらアプリをダウンロード登録しました。
アコンカグアパンツは店舗からリペアセンターへ送って頂くことになりました。
翌々日にはゴールドウインリペアセンターから見積もりメールが届きました。
ゴールドウインリペアセンター見積もり内容
フロントファスナー交換 3300円(税込)
納期は了承後 8週間程 (ファスナー手配に時間を要すため)
ノースフェイスのアプリ画面で経過を確認できます。
8週間ということは2月中旬くらいに届くかなという感じでした。
アプリのマイページから確認。
リペア履歴のステータスで経過具合を確認できます。
4週間後に「発送完了」のメールが届きました。
修理代550円税込になっていました( ゚Д゚)
ファスナー全体を交換せず、持ち手を付けなおしてくれたみたい。
修理項目は「スライダー交換」とあります。
親切で良心的な修理でうれしい。
ファスナー全体を修理しなくて済んだせいか、4週間も予定を短縮して修理されてきました。
寒いので助かる!
メールの翌日に届きました。
ヤマト運輸で届きました。
現金、電子マネー、クレジットカードのいづれかで支払いして受け取ります。
クレジットカードから引き落とし可能にしてもらえると、宅配ボックスに入れてもらえるので受け取りが便利だとは思いますが、これまで店舗まで受取りに行っていたことを考えると、断然便利になりました。
お店で購入したみたいに包装されてました。
550円の修理に申し訳ないです。
あー、スタッフバッグを添付しておけばコンパクトにして返送できたかもしれない。
包装は大事に畳んで再利用します。
修理されたファスナーの持ち手は「YKK」が使用されてました。
YKKなら耐久性も申し分ないでしょう。
何度か上下させましたが動きもスムーズで全く問題ありません。
言われなければ修理したとわからないと思います。
また、ファスナーが粉々になるまで履きます。