スポンサーリンク

初めて食べる、岩下の新生姜(感想レビュー)

初めて食べる、岩下の新生姜(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220111112451j:plain

岩下の新生姜は『岩下の新生姜ミュージアム』があることでも有名ですが、食べたことありませんでした。

11月放送のアメトーークの影響か、近所のスーパーで珍しく売っていたので買ってみました。

2021年9月から、パッケージが変更され、新たにオリジナルキャラクター「イワシカちゃん」を追加したデザインになっています。

 

「おつまみ」タイプもあります。

 

f:id:softcandy:20220111113257j:plain

このまま食べるのかな?

 

 斜めにスライスしたり、細いものはそのまま丸かじりしたり。

ごはんのおとも、お酒のおつまみに、また、ヘルシーなおやつとしてもおすすめ

 

切って食べればいいのか。

 

岩下の新生姜は1987年発売です。

原材料の生姜は、台湾で作られた特別な生姜です。

日本で加工されています。

 

参照 岩下の新生姜、なるほど!岩下の新生姜ができるまで(動画)

 

もっと昔から発売されていると思ったので、1987年は意外でした。

 

f:id:softcandy:20220111113932j:plain

食感がシャキシャキとしてお漬物感覚で食べられます。

はじかみっぽいのかなとも思ったんですが、全然違いました。

 

ガリのような甘酢の味付けかと思ったら、私には塩辛かったのでよく水洗いしました。

ときどき辛い生姜もあって、単品で食べるのはちょっときつい。

馴染みのある人にはこの刺激が美味しいのでしょうね。

 

岩下の新生姜は栃木県の企業です。

栃木の食文化 を調べるとしょっぱいものが好き 

なるほど。

 

もつ鍋で有名な蟻月の『若芽しょうが』が好きなんですが、なかなか買えません。