スポンサーリンク

誕生日会などご家庭でのイベントに『味の素 スチーミー スペアリブ用 』(感想レビュー)

味の素 スチーミー スペアリブ用  (感想レビュー)

f:id:softcandy:20220122121221j:plain

スチーミーの豚チャーシュー用が簡単で美味しかったので『味の素 スチーミー スペアリブ用  』も作ってみました。

袋にお肉を入れて電子レンジするだけ。

 

問題は利用するスーパーでスペアリブが置いてあったり、無かったりすること。

クリスマス前後にはスペアリブを大量に見たのですが、年末になったら見当たらない。 

あとスペアリブって牛のイメージがあったのですが、手に入ったのは豚でした。

40%引きで手に入ってホクホクでしたが、豚チャーシューのほうが作りやすいですね。

 

f:id:softcandy:20220122121906j:plain

豚肉のスペアリブ(350g)。

バーベキュー味となっていますが、ケチャップの効いたしょうゆ味という感じで、単品でも食べられるし、白飯にも合うように味付けされています。

ほんのり甘めで子供も好きな味かもしれません。

 

これ、スペアリブで無くても骨付きの鶏でいけるのでは。

鶏なら手に入りやすいし、スペアリブより食べやすい、そして何より安い(^^)/

誕生日会、端午の節句などご家庭でのイベントに出したら食卓が華やかになりそうです。