スポンサーリンク

RakutenCasaが不要であれば返却しても良いと思ったが、まだ必要『Pknoclan 配線整理 ワイヤーケーブルトレー ケーブルトレー クランプ式』(感想レビュー)

 

楽天のアンテナも拡大してきたことだし、RakutenCasaが不要であれば返却しても良いと思ってたんですが、やっぱりまだ必要なことが判明。

RakutenCasaが無いと電波の入りが悪くて会話もままなりませんでした。

というわけで、RakutenCasaを再度繋げたんですが、今まで置いてた場所だと電波が届きにくいところがあったので、設置場所を変えることにしました。

家の真ん中に置くのが一番良い。

となると「階段の手すり」

どうやって設置するよ?

 

しばらく階段の手すりに魔法のテープで留めてたんですが、手すりが使えないと不便。 

 

f:id:softcandy:20220116212507j:plain

そこで見つけてきたのが『Pknoclan 配線整理 ワイヤーケーブルトレー ケーブルトレー クランプ式』です。

クランプの向きを変えられるトレーはこれしか見つかりませんでした。

 

f:id:softcandy:20220116213633j:plain

このトレーにRakutenCasaを置いてます。