RakutenCasaのインジケーター LTEの黄色点滅 リセットしても駄目だったので解決法をサポートに聞いた
RakutenCasaのインジケーターのLTEが黄色点滅してました。
LTEの黄色点滅の意味は、
LTE接続不可 ※最大接続数(16台)に達している可能性あり
解決法
(1) LTEに16台接続している場合は、これ以上接続できません
(2) 16台に達していないにもかかわらず接続できない場合は、LTEリセットボタンを2秒押して再起動を行ってください
(3) リセット後も復旧しない場合は、コミュニケーションセンターにお問い合わせください
参照リンク
何度リセットしてもLTEが黄色点滅になる( ;∀;)
サポートに問い合わせしてみたところ、
RakutenCasa本体、OCN、ルーターの3台とも同時リセットをしてみたことがあるか聞かれました。
3台ともリセットはしたこと無かった!
電源とLANケーブルをいったん全部抜いて、リセットしてみて欲しいと言われました。
この方法でリセットできなかった場合、
RakutenCasa本体の交換などの提案になると思われ、客側でできることは無いとのことでした。
RakutenCasa問い合わせ先電話番号は 0800-805-0400(通話料無料) です。
営業時間 9時~18時 無休
[Rakuten Casa] Rakuten Casaについて教えてください | お客様サポート | 楽天モバイル
サポートに対応してくれたNさんはとても丁寧な人で助かりました。
これを機にRakutenCasaの返却も考えたんですが、電話の繋がりが悪くなったため、やはりRakutenCasaは必要だと思い継続してます。