スポンサーリンク

RakutenCasa LTEの黄色点滅 リセットしても駄目だったので解決法をサポートに聞いた【インジケーター】

RakutenCasaのインジケーター LTEの黄色点滅 リセットしても駄目だったので解決法をサポートに聞いた

f:id:softcandy:20211212122342j:plain

RakutenCasaのインジケーターのLTE黄色点滅してました。

LTEの黄色点滅の意味は、

 

LTE接続不可 ※最大接続数(16台)に達している可能性あり 

 

解決法

 (1) LTEに16台接続している場合は、これ以上接続できません

(2) 16台に達していないにもかかわらず接続できない場合は、LTEリセットボタンを2秒押して再起動を行ってください

(3) リセット後も復旧しない場合は、コミュニケーションセンターにお問い合わせください

参照リンク 

Rakuten Casa 接続方法 | Rakuten Casa(ご利用方法) | お客様サポート | 楽天モバイル

 

何度リセットしてもLTEが黄色点滅になる( ;∀;)

サポートに問い合わせしてみたところ、

RakutenCasa本体、OCN、ルーターの3台とも同時リセットをしてみたことがあるか聞かれました。

3台ともリセットはしたこと無かった!

電源とLANケーブルをいったん全部抜いて、リセットしてみて欲しいと言われました。

 

この方法でリセットできなかった場合、

RakutenCasa本体の交換などの提案になると思われ、客側でできることは無いとのことでした。

 

RakutenCasa問い合わせ先電話番号は 0800-805-0400(通話料無料) です。

営業時間 9時~18時 無休

[Rakuten Casa] Rakuten Casaについて教えてください | お客様サポート | 楽天モバイル

サポートに対応してくれたNさんはとても丁寧な人で助かりました。

 

これを機にRakutenCasaの返却も考えたんですが、電話の繋がりが悪くなったため、やはりRakutenCasaは必要だと思い継続してます。