スポンサーリンク

娘のためにどこまで怒れるか!?『ランボー ラスト・ブラッド』(感想レビュー)

 

いつまで「ラスト」って言うんだろうか、と思いつつ、

楽しみにしていた映画『ランボー ラスト・ブラッド』が、

AmazonPrimeに登場してたので見ました。

 

ランボー ラスト・ブラッド特別映像・シルベスター・スタローン登場

 

 

ランボー ラスト・ブラッド あらすじ

ベトナム戦争の退役軍人ジョン・ランボーは牧場で、旧友マリア・ベルトランとその孫娘ガブリエラと共にで暮らしている。

ガブリエラは大学進学を控えた美しい娘に育っている。

しかし、彼女にはどうしても知りたいことがあった。

父親がなぜ自分と母を捨てたのか。

ランボーの反対を聞かず、ガブリエラはこっそり父親に会いに行く。

 

 

ランボー ラスト・ブラッド 感想レビュー

 

最初の映画『ランボー』が登場したのが1982年。

今や主役のシルベスター・スタローンも70代!!

ランボー ラスト・ブラッド』のシルベスター・スタローンはめちゃくちゃマッチョで、ランボーはまだまだ現役。

こんなおじいちゃんいない!

昭和の大スターは違う。

 

物語は最近ありがちな、若い娘を守るためパパが激怒する話。

引退状態の主人公をそこまで怒らせるには、娘しか無いのだろう。

 

ランボーらしいアクションで、悪者に容赦ない。

ナイフでグッサグサッ、

仕掛け罠でグサッ、

生々しい。

思わずヒェッ!となる場面もあるが、

可愛い娘のために怒り狂ってるランボーですから、納得の残虐さ

心情的に共感する父親も多いのでは。

 

しかし残虐さの演出でいえば、ひとつ前の『ランボー/最後の戦場』のほうが上だったかもしれないです。

あと、やっぱりランボーは1985年のランボーがあってこそシリーズで面白い。

ランボー(1985年)は名作です。

 

ランボーシリーズ

ランボー(1982年)

ランボー/怒りの脱出(1985年)

ランボー3/怒りのアフガン(1988年)

ランボー/最後の戦場(2008年)