スポンサーリンク

2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro、無償修理サービスの対象

2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro、無償修理サービスの対象

f:id:softcandy:20220116141913j:plain

AIRPODS PROから異音がするのが気になっていたので、修理することにしました。
よくよく調べてみたら、無償修理サービスの対象の症状!

つまりはリコール対象。

 

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。

この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro です。

対象となる AirPods Pro には以下の症状 (いずれかまたは両方) が見られることがあります。

AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる。

アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。

たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど。 AppleApple 正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施いたします 

参照リンク 

AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム - Apple サポート(2021年10月1日)


スポンサーリンク

 

私は2019年にAIRPODS PRO をアップルストアで購入しています。

 

本プログラムは、対象となる AirPods Pro に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。 

 

えー!ぎりぎりっ!

アップルストアから無償修理サービスの案内は来ていません。

車だったらリコール対象車と連絡が来るのに。

命にかかわらないからか。

 

修理サービス開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の AirPods Pro が本プログラムの適用対象かどうかを検証 

 

症状が出ていないAirPods Proは無償修理サービスの対象にはなりません。

 

検索してみると多くの人が同じ不具合でAirPods Proの無償修理サービスを受けていました。

AirPods Proをお持ちの方は、購入日を確認してみてはどうでしょうか。