2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro、無償修理サービスの対象
AIRPODS PROから異音がするのが気になっていたので、修理することにしました。
よくよく調べてみたら、無償修理サービスの対象の症状!
つまりはリコール対象。
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム
ごく一部の AirPods Pro に音の問題が起きる可能性があることが判明しました。
この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前に製造された AirPods Pro です。
対象となる AirPods Pro には以下の症状 (いずれかまたは両方) が見られることがあります。
AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる。
アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。
たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど。 Apple や Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施いたします
参照リンク
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私は2019年にAIRPODS PRO をアップルストアで購入しています。
本プログラムは、対象となる AirPods Pro に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。
えー!ぎりぎりっ!
アップルストアから無償修理サービスの案内は来ていません。
車だったらリコール対象車と連絡が来るのに。
命にかかわらないからか。
修理サービス開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の AirPods Pro が本プログラムの適用対象かどうかを検証
症状が出ていないAirPods Proは無償修理サービスの対象にはなりません。
検索してみると多くの人が同じ不具合でAirPods Proの無償修理サービスを受けていました。
AirPods Proをお持ちの方は、購入日を確認してみてはどうでしょうか。