スポンサーリンク

ポケットに入る、平らな梱包用テープ「スコッチ透明梱包用テープ ポータブル」(感想レビュー)防災グッズにも。

ポケットサイズの平らな梱包用テープ「スコッチ透明梱包用テープ ポータブル」感想レビュー

f:id:softcandy:20211210163645j:plain

Amazonはときどき同時お買い上げで実質無料キャンペーンをすることがあり、2021年7月に新発売の『3M スコッチ透明梱包用テープ ポータブル』を頂きました。

ポケットサイズで持ち運び簡単、浅い引き出しにもしまっておけます。

手で切れる特殊フィルムを採用で、ガムテープ感覚で使用できます。

↑48mm×7m

 

48mm×15mもあります。

 

どんな場面で使うのか。

出先の作業で使う人も多いみたいですが、

アウトドアやキャンプ、

フリーマーケットや展示会、

地震や災害などの防災グッズに、

普段もカバンに入れて急な応急処置(傘に穴が開いたり、紙袋が破れたり)と、

アイディア次第でいろいろ便利に使えるみたいです。

 

防災グッズはアリかもしれない。

テープって非常時に役立つことも多いです。

タオルの上からぐるぐる巻いて包帯代わりにしたり、

油性ペンがあればメッセージを書いて残せますし。

 

f:id:softcandy:20211210164054j:plain

試しに外出時に、荷物の封をするのに使いました。

はじめはパタッパタッと伸ばすのに慣れなかったんですが、何度かやれば慣れそう。

手で簡単にまっすぐ切ることができました。

テープもしっかりくっついて問題無し。

失敗して無駄にしてしまうことも無く。

持ち運んでてもかさばらず、バッグに入れていても気になりませんでした。

確かに一度使ったらリピするかも、というくらい便利に感じました。

 

公式動画『スコッチ 透明梱包用テープ ポータブル プロモーション動画』

 

 

問題は、外出先で荷物の封をするスペースってあまり無いですね。。。

運よくベンチがあれば、そこでこっそり貼ったり。

石段の脇でこっそり貼ったり。

フリー作業台ってその辺に無い。。。

たまにスーツ姿の人が、道路わきにうずくまって何か作業してるのは、そういうことなんだなと気が付きました。